「ほっ」と。キャンペーン

きくりん情報局

高いぞ

平成25年67月14日  6時10分 橋本市 晴 16CPM
              21時50分 橋本市 晴 30CPM
          15日  9時50分 橋本市 晴 30CPM
              21時30分 橋本市 晴 25CPM


 高いな・・・・・

 何かあったのだろう。

 今日は子供が外で遊ぶのを少なめに・・・・雨が降ったから幸い外には出なかったが。

 気にしすぎとも言えるが、増加分は何らかの飛来物なので念のため。


 参議院選挙が間近。

 選挙区が広いので、幸いあまりうるさくない。

 維新の会の宣伝車が橋下徹のテープを流していた。

 「日本維新の会の橋下徹です・・・」 、これは選挙違反じゃなのかな?

 候補者じゃないから良いのかな?

 共産党の候補が車で通ったので、止めて聞いた。

 「衆院で環境法改正案が通ったが、なんとかならんのか?」

 すると「あの法律では、直ちに自治体が核廃棄物を拒否出来なくなるわけではない。」

 とのこと。

 さすがに議委員を志すだけあって、よく知っていた。

 前回立候補していた民主党の政治家よりは、ずいぶんしっかりしている。

 かの候補は、自分の意見を何も持っていなかった。

 TPPや、原発の話をした。

 経済、教育、外交政策などは、安倍政権は評価できるが、エネルギーと環境ではまだ共産党がまし。

 どうしよう???

 みなさんも、選挙カーが通ったら、止めて意見を言いましょう。

 こんな時しか止まってくれないぞ。


 田んぼ仕事は、草刈りを開始。

 また腰を曲げる作業が続くことに・・・

 田んぼの中には、驚くほどたくさんの命がいる。

 米のできが少々悪くても、彼らの為にはなっているか。

 巡り巡って私達のためになる。

 本業の科学がなかなか進まないが、意外とこんな作業中にインスピレーションが来るものだ。

 今日のは忘れてしまったが。

 なんだっけ??

 物忘れが・・・・お迎えが来るのもそう遠くないか(笑)

 
 ところで合氣道を教える場所を探している。

 滋賀県では、学校の設備を廉価で一般に貸し出していたり、市の設備が充実していた。

 和歌山県内は、なかなか寒い。

 例えば市立の武道場などは、橋本市および周辺にはない。

 橋本市の運動公園の武道場は、驚くほど高い。

 高野山周辺では場所が見つからない。

 どなたかご存じでしたら教えて下さい。
[PR]
by drkikurin | 2013-07-15 22:47 | 放射線量 | Comments(3)
Commented by ひろりん at 2013-07-16 01:01 x
大阪でバグフィルターを燃やしているという噂があります。この影響だとしたら人為的で怖いです
Commented by 福猫屋 at 2013-07-16 17:19 x
こんにちは、いつもありがとうございます。

橋下市長は現在「公務なし」とのことで大阪を離れているようです。
今週金曜日までに1枚残らずバグフィルターを焼却しきるとの噂があります。
真実はわかりませんが、大阪でもものすごい数値になっているようで、どうやったら情報が集まるのか悩んでおります。
バグフィルターの焼却は証拠隠滅になるのではと思うのですがいかがでしょうか。
Commented by drkikurin at 2013-07-19 00:15
貴重な情報をありがとうございました。
フィルターを焼いた生成物を次のフィルターでまたキャッチするというのでしょうか。捕まえなければいけない生成物が、どんどん増えます。
正真正銘の馬鹿のすることですね。
私は行く用事がないのですが、大阪市内へ行くことがあったら、測定器貸しますよ。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな