人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

ネズミを殺してしまった話

平成25年6月29日  8時30分 橋本市 晴 23CPM
             23時20分 橋本市 晴 29CPM
         30日  7時10分 橋本市 晴 17CPM
      7月  1日  1時40分 橋本市 晴 21CPM
          2日  0時20分 橋本市 晴 13CPM
              9時     橋本市 曇 30CPM
             21時40分 橋本市 曇 24CPM
          3日  9時    橋本市 曇 15CPM
             21時50分 橋本市 曇 24CPM
          4日  8時10分 橋本市 雨 27CPM
             22時50分 橋本市 曇 29CPM


 久しぶりの更新。

 測定結果が溜まってしまった。

 測定値は乱高下・・・・何が起きているのやら。

 韓国では、原子炉の部品が粗悪品だったらしく、色々あったらしいが・・・・

 これから中韓でも色々あるだろうな。

 おから工事、手抜き工事が当たり前の国で、原子力発電所を運用することがどれほど危険か。

 諸外国で日本製の原子力発電所を購入する動きがある。

 それを、一部良識ある日本人は批判している。

 でも日本が輸出しなければ、他の選択肢は安全なのか?

 特に韓国が、原子炉の市場を狙っている。

 原発は止めようよ。

 核廃棄物の処理が出来ないのに、何故やりたがるのだ??


 私事では、田植えがようやく終わった。

 日に10時間ほど田植えをして、ほぼ1週間かかった。

 腰が痛い。

 こんな生活が出来る事に感謝。

 田植え前の畦を立てる作業で、ネズミを殺してしまった。

 掘ってるうちに、ネズミの穴を掘り当ててしまったのだ。

 ネズミを見つけたときに、殺意がよぎったのを恥じた。

 ネズミを埋め、手を合わせた。

 「すまん。これからは邪魔にしないからな。共存しようよ。」

 それから数日、昼飯で妻が握ったおにぎりを食べているとき、ネズミが脇の下をすり抜けていった。

 手に触れた感触が、子猫のようで優しかった。

 「ああ、許してくれたのかな・・・」と、感じた。

 自然農の田畑なのだから、みんな一緒に生きて行くのが良いな。

 こぼれてしまった麦の粒を食べに、雀がたくさん来ている。

 作業の未熟さも、小動物達に役立っている。


 ところで、風疹が流行している。

 以下は私のひねくれた推測なので、妄想だと思って下さい。

 妊婦さんが風疹にかかると、生まれてくる子供に奇形が現れる確率が高くなる。

 被曝によっても奇形児が生まれる確率が高くなるが、風疹と区別できるのかな?

 内部被曝で奇形児が生まれたことを、風疹が原因だと言い逃れされそうだなと考えてしまった。

 私の思考は、ひねくれている。
 
 内部被曝で免疫力が低下したことによって、感染拡大したと考えたが・・・・

 流行地域と、汚染地域が一致しないので間違いだと思われる。

 大手製薬会社のワクチン在庫が、大量に賞味期限を迎えるとか・・・ひねくれているな。

 とにかく罹らないように、注意をしましょう。

 ワクチンを・・・・にならないように。

 大都市、人の多く集まるところへ出かけるのは、しばらく控えた方が良さそうだ。


 もう一つニュースが。

 お隣の国、中国商工銀行でどうやら取り付け騒ぎが起きたようだ。

 バブル崩壊が秒読みとも言われる。

 連動して、通貨スワップを結んでいる韓国も、かなり厳しい状況になりそうだ。

 無節操な国なので、いい気味だなんて思っていられない。

 日本は大丈夫?

 これからは中国の時代だ、などと吹聴して進出をあおった大前健一や日経新聞に乗せられた銀行は?

 脱出できていない企業が多々あるが、無事では済まないだろう。

 リーマンショックどころではない。

 さて、どうしましょうか??

 Marde in China をたくさん買うぞ・・・・(嘘) 
by drkikurin | 2013-07-05 00:05 | 祈り

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな