きくりん情報局

大変な事態

平成25年6月26日  9時    橋本市 雨 21CPM
             23時50分 橋本市 曇 28CPM
         27日  8時40分 橋本市 曇 22CPM
             22時30分 橋本市 曇 17CPM
         28日  9時30分 橋本市 曇 29CPM
             23時10分 橋本市 曇 21CPM


 線量の高い日がたまにある。

 終息はまだまだ先なのだろう。

 現場作業員達の安全を祈る。

 震災直後は、驚くほどの祈りが集まっていたが、今はみんな忘れたいのだろう。

 そんなわけで、とんでもない法律が衆院を通過した。

 核廃棄物の処分を、自治体が拒否できなくなる。

 放射性物質の管理・規制する権限を、自治体から環境省に一本化する「環境法改正案」が衆院を通過した。

 こちらのブログに詳しい →「泣いて生まれてきたけれど

 自治体が拒否できてきた汚染がれきなど、自治体独自の判断で拒否できなくなる。

 身近な国会議員に、抗議の電話をしよう。

 参議院議員選挙で、自民党に入れるわけにはいかなくなった。

 阻止する勢力で一番確かなのは共産党だが、これは悪魔の選択だな・・・

 
 畑で見つけた奇形麦の写真をようやくPCに取り込んだのでアップします。

 去年のはもっと激しかったな。
d0231730_23192426.jpg


 麦の粒があるべきところに、また小さな麦の穂があるのが分かるだろうか?

 今年はこの1本だけ発見した。

 多少改善したと言う事か。


 田植えが始まった。

 さていつ終わるやら。

 自然農の田植えは時間がかかる。

 あと5日くらいかな。

 穀物を自給できる程度の収量を上げるためには、この倍は面積が必要になるのか・・

 気が遠くなるな。

 工夫と慣れが必要かな。

 あと体力の向上か。

 それにしても、水を入れた田んぼはきれいだな。

 今年は苗作りでつまずいたので、お米がどれだけ取れるか予想できない。

 収穫があることを信じて、長い作業を続ける。

 しばらくは、更新も滞りがちになります。
[PR]
by drkikurin | 2013-06-28 23:28 | 放射性廃棄物 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな