人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

梅雨が・・・・

平成25年6月10日  8時30分 橋本市 曇 20CPM
             23時50分 橋本市 曇 28CPM
         11日  8時    橋本市 曇 22CPM
              23時10分 橋本市 曇 19CPM
         12日  7時10分 橋本市 晴 24CPM
              23時40分 橋本市 晴 23CPM
         13日  8時50分 橋本市 晴 22CPM
              23時30分 橋本市 晴 31CPM
         14日  5時30分 橋本市 晴 19CPM
              21時50分 橋本市 晴 23CPM


 測定結果が溜まっている。

 忙しい季節が始まってしまった。

 麦刈りと田植えである。

 今年は梅雨が来ない。

 そのうち激しく来るのだろう。

 気象も操作されているのかな。

 雨が降る前日には、飛行機が変な飛行機雲を曳いて飛んでいるので、分かりよい。

  
 先日名古屋から助っ人が11名も駆けつけてくれた。

 農のイベントをやりたいと言ってくれていたのだが、現実的にはうちの手伝いだ。

 どんな風に麦が収穫され、食べられる状態になるのか、実践してもらった。

 助かった。

 残りの脱穀をやったら、慣れない人たちの一生懸命さがよく分かる刈り方に、妙なうれしさを感じた。

 涙が出る一歩手前というか・・・

 一粒も無駄にしないぞと、思いながらも少々無駄になってる。

 今度来られる時までに、小麦粉まで仕上げておきたいな。

 さて残りを刈り取って、とおみがけまで終えるのに、あと晴天日で5日はかかるかな。

 倒れない程度に頑張ろう。

 
 小麦の中に、昨年と同様の奇形があった。

 麦の粒のあるべきところに、小さな穂がある。

 写真を撮ったが、まだPCに落とせていないので、お見せできるのは次回かな。

 人は大丈夫なの?

 ちなみに、私のいかれ加減は、放射能のせいではない。

 それにしても、いつになったら安心出来るやら。

 どこまで行くのか?

 自民党と公明党の衆議院選挙の公約に、原発再稼働を盛り込むと言うニュースを見たが。

 何処かの復興委員が、原発反対派は左翼の××と発言したとか・・・・

 反原発は、確かに左翼の巣窟だ。

 憲法9条変更反対の運動母体もそうだ。

 多分「日本の国力を削ぐ」「日本に核兵器を持たせない」などの、コミンテルンの指示を守っているのだろう。

 純粋な人々が政治に利用されないことを望む。

 逆に純粋でしたたかな若者達が、上部組織を食ってしまうことを望む。

 維新の会に合流した旧太陽の党(立ち上がれ日本)の面々が、実力のない維新の会の議員達を圧倒しているように。

 それにしても維新の会党首の顔が、土左衛門の様な顔になってきたのは、何か理由があるのだろうか?

 権力を手にした者の顔は、明確に変化するものだが。

 
 実は諸般の事情で、今日はお伊勢参りに行ってきた。

 お伊勢さんは、10月に新しいお社に移動する。

 式年遷宮だ。

 大きなお宮は、ほぼ出来上がっている。

 我が家もお引っ越し、出来るかな??

 まだまだかかるかも知れない。

 思って行えば、必ず叶う。
 
by drkikurin | 2013-06-14 23:26 | 農業

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな