「ほっ」と。キャンペーン

きくりん情報局

世界遺産

平成25年5月8日  7時20分 橋本市 晴 21CPM
             20時30分 橋本市 晴 16CPM
         9日  8時30分 橋本市 晴 15CPM
             21時20分 橋本市 晴 28CPM
        10日  8時20分 橋本市 曇 25CPM
             22時    橋本市 雨 25CPM


 ようやく本来の線量に戻ってきたと思ったら、また上がった来た。

 関東圏でも上昇しているらしいから、福一由来かも知れない。

 やはり、まだ落ち着いていないのだろうか。

 と言っても和歌山は平和な値だ。

 平和でないのはうちの田んぼ。

 種籾を降ろしたのに、鳥がついばんで行く。

 追加で蒔いたところは、どうやらネズミが入ってるようだ。

 苗は足りるのだろうか?

 あれだけ鳥よけの糸を張り巡らして、竹の枝も多々さしてあるのに、どうやって入るのだ?

 収穫前に猪に入られて、収穫直前に駄目にされるよりはずいぶんましだけど。

 これも平和な苦労だ。

 
 今日はこんな風に、平和な日常をだらだらと書いてみます。
 
 購入した古民家は、入居がまだまだ遠のきそうだ。

 とりあえず、仮設コンボストトイレを作ってみた。

 細かなかんなくずと米糠、そして木炭をつかい、発酵と脱臭をさせる。

 さて、うまくゆくかな??

 それをベニヤで囲み屋根を付け、長持ちの蓋をドアにした。

 なんだか棺桶みたいだ。
 
 息子が気に入って、中に入りたがる。

 入って中から戸を閉める。
 
 狭いところが好きなのだな。

 裏の離れは、トタンで屋根をふきなおして、ようやく建物らしくなった。

 後は蔵と母屋だが、工務店の入る日取りが決まらない。

 早く住みたい。

 
 巷では、富士山が世界遺産に登録とのニュースが流れている。

 愚かである。

 熊野も世界遺産に登録され、信仰心のない人たちが大挙して入山するようになった。

 平気でご神域にペットを連れてくる。

 屋久島もそうだ。

 観光用に道を整備すべきではない。

 信仰心と、その息吹に触れたいと言う情熱のある者だけが、そこへたどり着けるのがよい。

 お金ではなく、心が問題だ。  

 富士は日本の宝であり、世界の宝ではない。

 霊峰であるのに、何が世界遺産だ。

 汚らわしいと思うのは私だけか??

 富士と琵琶湖は、日本を支える火と水の柱。

 土足で踏みいるのも気が引けるが・・・・登山靴無しで登るのは無理だな。

 その日本を支える霊域、琵琶湖で馬鹿親を見たことがある。

 子供が「おしっこ」と言ったら、親が「そこにしなさい」と、湖面を指さす。

 そこではその子の兄が泳いでいる。

 子供が嫌がっていたら、「馬鹿ね」とその親が。

 子供には分かるのだ。

 ついでにたばこの火を湖面にポイ捨て。

 ばちよ当たれ、と願ってしまった。

 どのみちいつかは自分に返ってくるのだが。

 まあそれでも、原発よりははるかにましかな。

 何故か原発は、若狭湾のようなエネルギーの高い、霊的に重要な土地に建っている。

 壊したいのかな?

 為政者は、闇の囁きに取り込まれやすいのだろうな。
[PR]
by drkikurin | 2013-05-10 22:53 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな