きくりん情報局

今夜の橋本その2

 平成25年4月21日  9時    橋本市 曇 30CPM
               20時   橋本市 晴 23CPM  


 心配させたままなのはいけないので、今日の線量もアップしておきます。

 昼過ぎから落ち着いて、ちょっと高い程度の線量になりました。

 部屋の中での線量の分布を調べた。

 窓際でも、すぐにお隣さんのある側が高い。

 お隣さんのない開けた側の窓際は、比較的低い。

 屋根に積もった物が雨で流れて、家と家の間に溜まるのかな?

 それにしてもどこから来てるのか?

 福一だとしたら、現場での攻防戦は熾烈だろう。

 戦っている戦士たちの無事を祈る。

 もう忘れようとしている人ばかりだろう。

 私達が今無事でいられるのは、逃げずに戦っている名もない人たちのおかげだ。

 ご無事で。 


 以下の話もあさっての話なので、科学の話を求めている方はスルーしてください。


 鞍馬山の一件についてコメントが寄せられた。

 長くなるので次回に詳しく書きます。

 平成3年の間違いだった。

 
 それに関連して、霊感友達から相談を受けたときの話を、短かく書きます。

 彼女とは長いつきあいです。

 本当に長い。

 1万年以上は付き合っている(笑)。

 私と生を共にしてきたことが多々り、それらの前世をこれまたしっかり記憶している。

 彼女から相談された。

 「こんな感性があると、色々大変なの。見えない方が楽だと思わない?」

 こう答えた。

 「目が見えると、色々汚い物が見えて嫌だと思うか?

  だから見ることを止めようとは思わないだろう。

  見える分だけ、きれいな物も見える。

  見えることで、より正しい判断が出来るだろう。」

 その説明で、すんなり納得していた。

 自分の感性に蓋をするのは止めるそうだ。

 放射能や、その他の情報についてもそうだ。

 科学をたしなむというのは、人の持っていないアンテナを持つようなものだ。

 見えると言うことは、本当に大事だ。

 仕方がないことだから見ないでおこう、では目を閉じるようなもの。

 現実をしっかり見よう。

 見えるから、どうしようか対策が立つ。

 そのために、ちょっとの勇気と、行動力と、知恵と、肝っ玉を鍛えよう。
[PR]
by drkikurin | 2013-04-21 22:21 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな