きくりん情報局

古民家再生その後

平成25年3月31日  9時30分 橋本市 曇 27CPM
             23時     橋本市 曇 20CPM
      4月1日   9時10分 橋本市 晴 31CPM
             20時40分 橋本市 晴 26CPM
         2日  9時10分 橋本市 晴 24CPM
             21時    橋本市 雨 30CPM
         3日  8時50分 橋本市 雨 25CPM
             21時    橋本市 曇 25CPM


 少々高止まりしているな。

 何か起きているのだろう。

 山梨の水道では、近頃もヨウ素131が検出されている。

 どうして問題にならないのか?

 半減期8日である。

 数週間以内に核反応があったと言う事だ。


 ラジオのニュースで、ホットスポット発見用の測定器が開発されたと言っている。

 日立アロカ製。

 指向性の高い装置で、線量の高い方向が分かるそうで・・・・

 そして、その線量は信用できるのかな?

 のどかなニュースだ。

 
 気になるニュースが少々。

 支那大陸で、新型インフルエンザで死者が出ている。

 H7N9だったかな?

 心配されていた強毒性のH5N1型ではない。

 さて致死率はどの程度か?

 かの国からの来訪者や在日外国人が多いのは、圧倒的に大都会。

 電車や劇場、人の密集するところは注意。

 がれきの焼却用対策で、N95マスクをしている人は、他の人よりは安全か。

 転ばぬ先の杖である。

 
 古民家の現状は、一部崩れた土蔵の修理に取りかかったところ。

 母屋は、業者がどうするのか決まらないと手を付けにくい。

 風水に明るい知人が、自分の事のように手伝いに来てくれている。

 彼には感謝の言葉もない。

 それにしても彼は何者だ??

 初めは玄関先に蛇が現れ、次に蔵のあたりに現れた。

 蛇は財運の象徴で、神様が家を見て回っているのだそうだ。

 そこで急ぎ蔵の修理に取りかかることになった。

 ノミを振るいながら、ふと目を転ずれば、山肌に山桜のピンクが鮮やかだ。

 極楽である。

 その集落の入り口に、桜の古木が立っている。

 見る度に鮮やかに咲いて行き、今日から散り始めた。

 これから毎年見せてもらえる。 

 一日でも早く住みたい。

 友人達に「祝引っ越し縁側コンサート」で演奏してもらおう。
[PR]
by drkikurin | 2013-04-03 23:30 | 放射線量 | Comments(2)
Commented by みつの at 2013-04-06 13:17 x
いつも、楽しみに拝読させて頂いております。突然で申し訳ないですが、どうしてもキクリンさんにお訪ねしたいことができたのでコメントさせていただきます。先日、マナウォーターというものを見ました。様々な説明と用途が紹介されておりますが、どうもその効用に対する原理は私の理解が及ばず、信じきれずにいてます。もしも、本当であれば洗剤など無しに洗い物ができ、野菜の美味しさなどもっと引き出せることになると思うのですが。一度ご考察いただけないでしょうか。
Commented by drkikurin at 2013-04-06 22:29
 マナウォーターですね。実は私にもよく分かりません。テネモスの飯嶋さんも、多分分からないのではないでしょうか。直感の人で、何となく作ってしまう人ですね。ブログのネタで、少々感じる限り書いてみますね。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな