きくりん情報局

ブルーム、電磁波とスマートフォン

平成25年2月21日  9時40分 橋本市 晴 19CPM
             21時10分 橋本市 晴 24CPM
         22日  7時30分 橋本市 晴 24CPM
              23時50分 橋本市 晴 23CPM
         23日  7時30分 橋本市 晴 27CPM
              23時    橋本市 曇 20CPM
          24日  14時   橋本市 晴 19CPM
              23時50分 橋本市 晴 18CPM
         25日  8時20分 橋本市 晴 21CPM
              19時50分 橋本市 晴 20CPM



 風邪を引いた。

 久しぶりに38℃以上の熱を出して、ぐったりしていた。

 私が風邪を引くと「きくりんでも風邪を引く」とか、「鬼の霍乱」とか言われたが。

 そんなわけで、24日は朝に測定が出来ず、午後からの測定になった。

 
 今日11時30分くらいに、大阪市内の我が社研究室で、通常の2倍強の放射線量を計測して驚いた。

 すぐに収まったので、機械の故障かと思ったが、あとは通常通りに動いているので多分正常だったのだろう。

 関東の知人に聞いたら、そんなのしょっちゅうだよ、とのこと。

 畑仕事中に測定器の警報が鳴って、見たら10倍も跳ね上がっていたという。

 汚染源からのブルーム、気流が運んでくる濃い部分だ。

 福島から大阪に来るまでには、そんな濃いブルームは拡散するから、近い所だろうな。

 さてどこからだろうかな??(棒読み)

 こんな突発的に濃い気流が来たら、仲間内にも連絡出来ない。

 と言っても、短時間のものだから、気流の幅も狭く局所的なものだろうから、無駄かも。

 これが、幼稚園とか保育園にかからないように祈る。

 とにかく大阪市内の外出時は、マスクをして下さい。

 何もないかも知れないが、保険だと思って。


 先日、関東から友人がゆの里に泊まりに来ていた。

 アトピーがひどくなったのだという。

 お風呂の中で、「スマートフォンにしなかった?」と聞かれたらしい。

 その通りだったようだ。

 まさにその日、知人が、スマートフォンの周波数帯は危ないらしい、と言っていた。

 地デジの周波数帯もかなり・・・・と。

 軽汚染地域の人が、震災後よりもスマートフォン所有後の方が、激しくアトピーが悪化した?

 電磁波と放射能どっちが身体に悪いのやら。

 もちろん断定は出来ないし、もっと緻密な検証が必要ではあるが。

 例えば色んな臓器の細胞内分子の結合が、どんな周波数と共鳴して切れるのかとか、特に遺伝子など・・・

 脳波が、どんな周波数帯下では、どんな風に変化するとか・・・・

 本当は検証されているのではないか?

 ちなみに低周波の電磁波は、WHOによると発がんの可能性あり;クラス2Bに指定されている。

 何故か日本では報道されていないが。

 低周波だけ?

 昔、ハーモニックオシレーターという治療器を発明した科学者がいた。

 60Hzの低周波の電磁波を照射すると、植物のガンが消えたらしい。

 自分で確かめていないから、何とも言えないが。

 どっちが本当か分からない。

 まあWHOが言うんだから・・・・・・・・


 近代的な便利さの陰には、色んな危険が潜んでいる。

 離れたいわけではないが、山の中に引っ越すので、結果的に結構離れることになる。

 そこは幸い高圧線が通ってない。

 どこまで衣食住が自立できるかな。

 こんな時代だから、科学を生業としてきた者の反省としても、原点回帰したい。

 大地から離れない、価値観や宇宙観、宗教観などまで一体になった科学大系が出来たら良いな。

 そのエネルギーを使う時には、神様の恵を思うような・・・

 そいえば、昔はそうだったな。

 プロメテウスが、自分を犠牲にして神様の火を人にもたらしてくれた。

 今では一ひねりで火が付く。

 お伊勢さんでは、御火鑚具(みひきりぐ)で、毎日火を起こす。

 鞍馬寺の奥の院近く不動尊には、空海上人が灯したという火が、未だに燃やし続けられている。

 火は神聖なんだ。

 一番汚れた火は、やはり放射能と原子力ではないか?と思ったが・・・

 いやいや、毎日使う石油の火もガスの火も、その成り立ちを思えば神聖に思える。

 そうかそうか、なんでも神聖なのかも知れない。

 原子の火は宇宙の根源力で、一番神様に近いのかも。

 人類は禁忌に触れたのかも知れないな。
[PR]
by drkikurin | 2013-02-25 23:12 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな