きくりん情報局

北朝鮮核実験

平成25年2月12日  8時    橋本市 晴 23CPM
             23時50分 橋本市 雨 30CPM 0.087μSv/h
         13日  7時20分 橋本市 雨 27CPM 0.091μSv/h
   
 
 仕事で煮詰まっている。

 新しい商品の顔が見えない、と言うかどんな顔にするかイメージが湧かない。

 気分転換で、ブログを書いている。

 昨夜から線量が上がったと思っていたら、北朝鮮で核実験とのニュースが。

 地上近いところでの実験だったようだ。

 何かしら、線源らしきものが飛んできているような測定音である。

 ガイガーカウンターの値が高く跳ねているが、ベ-タ線源が飛来しているのだろう。

 μSv/hと併記しているものは、サーベイメーターによる測定です。

 空間線量が上がるほどの飛来物があるというのは、実はなかなか大変なのだ。

 政府機関の測定結果は、開示されているのかな??

 「アメリカと対等の交渉が出来るように」との北朝鮮の主張は正しい。

 きれい事をどれだけ言っても、核保有国が世界を動かしている。

 「私達は持っているし、実験しまくった。ついでに人の上でも使ってみたが、世界平和のため他国の所有は認めない。」

 アホか!と言うより、偽善者の極である。

 こんな連中から日本を守るためには、どんな手段があるのか?

 現政権はどんな舵取りをするのやら。 

 かの国の核開発は、どれだけの餓死者と引き替えたのか。

 自国民の人体実験でデータを集めた国もあるが。

 失われた命を思うと、恐ろしくも切ない。

  
 大阪市内の今朝は、通常より低いくらいで、北西の風が吹いている。

 ところが線量が上がってきたと思ったら、北風に変わっていた。

 舞洲の処分場由来ではない。

 これらは北朝鮮由来のものであろうと所見する。

 根拠には乏しすぎるが。

 黄砂にがれきに核実験と、大阪はトリプルパンチを食らっているようなもの。

 福一からのブルームを入れると、クワドラプルパンチか。

 測定の根拠を明らかにするためには、検出器用の素子が必要だが、まだまだ買えない。

 
 さて、人を幸せにする為の化粧品を作る・・・・どんな顔にするか・・・

 優しい顔かイケメンか、ソース顔か、大和撫子か・・・・もう少し悩むかな。

 大和撫子・・・いいかも。

 仕事に戻ろうか。

 短稿にて失礼。
[PR]
by drkikurin | 2013-02-13 16:12 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな