きくりん情報局

北朝鮮核実験

平成25年2月12日  8時    橋本市 晴 23CPM
             23時50分 橋本市 雨 30CPM 0.087μSv/h
         13日  7時20分 橋本市 雨 27CPM 0.091μSv/h
   
 
 仕事で煮詰まっている。

 新しい商品の顔が見えない、と言うかどんな顔にするかイメージが湧かない。

 気分転換で、ブログを書いている。

 昨夜から線量が上がったと思っていたら、北朝鮮で核実験とのニュースが。

 地上近いところでの実験だったようだ。

 何かしら、線源らしきものが飛んできているような測定音である。

 ガイガーカウンターの値が高く跳ねているが、ベ-タ線源が飛来しているのだろう。

 μSv/hと併記しているものは、サーベイメーターによる測定です。

 空間線量が上がるほどの飛来物があるというのは、実はなかなか大変なのだ。

 政府機関の測定結果は、開示されているのかな??

 「アメリカと対等の交渉が出来るように」との北朝鮮の主張は正しい。

 きれい事をどれだけ言っても、核保有国が世界を動かしている。

 「私達は持っているし、実験しまくった。ついでに人の上でも使ってみたが、世界平和のため他国の所有は認めない。」

 アホか!と言うより、偽善者の極である。

 こんな連中から日本を守るためには、どんな手段があるのか?

 現政権はどんな舵取りをするのやら。 

 かの国の核開発は、どれだけの餓死者と引き替えたのか。

 自国民の人体実験でデータを集めた国もあるが。

 失われた命を思うと、恐ろしくも切ない。

  
 大阪市内の今朝は、通常より低いくらいで、北西の風が吹いている。

 ところが線量が上がってきたと思ったら、北風に変わっていた。

 舞洲の処分場由来ではない。

 これらは北朝鮮由来のものであろうと所見する。

 根拠には乏しすぎるが。

 黄砂にがれきに核実験と、大阪はトリプルパンチを食らっているようなもの。

 福一からのブルームを入れると、クワドラプルパンチか。

 測定の根拠を明らかにするためには、検出器用の素子が必要だが、まだまだ買えない。

 
 さて、人を幸せにする為の化粧品を作る・・・・どんな顔にするか・・・

 優しい顔かイケメンか、ソース顔か、大和撫子か・・・・もう少し悩むかな。

 大和撫子・・・いいかも。

 仕事に戻ろうか。

 短稿にて失礼。
[PR]
by drkikurin | 2013-02-13 16:12 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな