きくりん情報局

反原発運動と左翼

平成25年 1月12日 9時50分 橋本市 晴 18CPM
             20時50分 橋本市 晴 23CPM
          13日 7時50分 橋本市 晴 27CPM
             20時    橋本市 曇 25CPM
          14日 9時40分 橋本市 霙 16CPM
             20時10分 橋本市 曇 27CPM
          15日 8時    橋本市 晴 17CPM


 やや高い日がある。

 測定の検知音のリズムがおかしいので、やはり何かが来ているように思う。

 現場の人の無事を祈る。

 と言いながら、大阪でのがれき焼却が間近。

 会社から10km無いぞ。

 データは取りやすいが・・・

 北九州では焼却は終わるようだ。

 がれきがもう無くなるという。

 大阪は、今後2年間続く。
 
 わけが分からない・・・・

 
 反原発運動の方々と会うことが多い。

 純粋に子供を守りたい人達が、左翼に利用されているのが見える。

 みんなまじめだからなあ。

 左翼の目的は、日本の国体の破壊。

 産業基盤の弱体化。

 国を衰えさせ、混乱に乗じて共産主義革命を起こす・・・・のが目標。

 その手段の一つが、電力供給を落とすこと。

 安部政権の政策が、国を豊かにしてしまいそうなので、盛んに誹謗中傷している。

 国債がデフォルトする! なんてデマは、もう30年近く前から流布している。

 今度こそ、との思いもむなしく、国債金利は最低水準で移行している。

 つまり安全なのだ。

 だいたいデフォルトの定義って何だ?

 彼らは答えられるのか?

 彼らは日本の競争力を削ぎたい。

 新聞テレビを信じないで。

 どうか、「市民」を連呼する変な団体には注意して下さい。

 今日は、会社の休憩時間を利用したアップなので、短稿にて失礼。

 
追加

 ウィルコムが、ソフトバンクの傘下に入ってからと言うもの、迷惑メールが来るようになった。

 そして今度引っ越す先が、携帯の圏外に・・・

 以上から、auに携帯を変えました。

 アドレス帳にメールアドレスのある人には変更メールを送りましたので、よろしく登録お願いします。


追加その2

 以前のコメントに、良い放射線測定器を推薦してくれと有りましたので、少々書きます。

 測定にも定量測定と定性測定があります。

 前者は、正確な放射線量を測りたい場合、後者はその変化を見たい場合。

 ガイガーカウンターは、毎日測る人にはある程度意味のある値を見せてくれます。
 
 β線に感度が高くて、実際よりも高い値が出ることも多々あります。

 そんな風に誤差が大きいが、何故かを推測できる人なら意味があります。

 シンチレーターは、精度が高く誤差が少ないので、比較的正確な放射線量を表示します。

 でもγ線のみの測定なので、土壌の汚染などを知りたい場合、ちょっとわかりにくい。

 ガイガーカウンターで比較的安くて正確なのは、ロシア製の「RADEX」で、計数管が二本付いているモデルがちょっと良い。 → ここ

 自作用には8000円でこんなのもある→ ここ

 震災直後に、品切れになる前に注文して、組み立てて被災地に送ったのが、こんなタイプ。

 計数管が小さいので、誤差が少々大きい。

 シンチレーターは高いが、その中でも一番安いのがエステーの「エアーカウンターEX」で2万位。

 御用学者が企画したものだから、低く出る可能性があるが・・・気のせいかな。

 どちらも空間線量を測る手段としては、有効だ。

 どの機種でも、とにかたくさん回数を測ること。 

 毎日測って変化を見ることが大事です。

 そうすればむやみに怖がらなくてすむ。
 
 でも、出来たら6万位出費して、シンチレーションプローブ付きサーベイメーターを買おう。

 食品の5Bq以下の汚染まで測れる。

 球露屋さんと言う、マニアが良心的な値段で出している。

 使い方は、少々こつがいるが。
[PR]
by drkikurin | 2013-01-15 14:36 | 放射線量 | Comments(6)
Commented by ひろ坊 at 2013-01-17 02:01 x
2月1日から舞洲で瓦礫焼却開始しますね。風向きによっては和歌山にも飛来しますよね。インフルエンザ用のマスクで子供の健康まもれるのでしょうか?もう外遊びをさせてあげれなくなります。どうやって呼気による内部被ばくを軽減できるか。きくりんさんはどんな防御をお考えになられていますか?よければ教えていただければうれしいです。焼却灰の広域処理などという情報をツイッターでみました。もう狂気としか言いようがないですね
Commented by drkikurin at 2013-01-17 22:18
 とりあえず、大阪市の自民党の市議団は反対のようですから、自民党の国会議員を動かす事が出来れば、そちらが効くでしょう。
 とりあえず測ること。常時測定で、記録を残せる物がありますので、そんな測定器を導入すること。風向きをしっかりチェックすること。線量が上がる様ならN95マスクをすることですね。あとは、玄米食、発酵食品を食べて、免疫力を落とさないことでしょうか。発酵食品は、植物由来が良いですね。
 私と家族は玄米菜食なので、免疫力と汚染排出力はかなりです。あとは、空気も食べ物もしっかり測って外に出るか出ないか、食べるか食べないかを判断します。
 福島由来の汚染は、もうどうしようもないのですが、いっそ薄めて分からなくしてしまえ、と言う事なのでしょうか。どうにも出来ないから、害がないことにしてしまえ、なのかも知れません。命と健康よりお金を選ぶわけですから、狂っています。
Commented by じゅじゅ at 2013-01-21 01:19 x
放射能計測器の情報ありがとうございます。機械がいっぱいあってどれが解らないので、先ほどツイ―トして聞いてみました。返事待ちです。プリピャチが良いと聞いたものの、流通経路が気になったり、大手企業と付き合いのあるとこは低めにでるかもと思いう~んとなっていました。(1年前に海外ニュースで放射能計測器会社社員がインタビューされていて「政府から2割ほど値を下げる機器設定にして欲しいと内々に要請があった。断ったら仕事は他社にいった。」と言っていて半信半疑だったけれど、1,2カ月前に公の福島の線量表示が二割ほど低いのを政府が認め、機械を修理することになった報道があったので。)ありがとうございます^^
Commented by drkikurin at 2013-01-21 14:42
もう少し出せるなら、サーベイメーターをおすすめします。中古で5万とちょっとです。これなら空間線量だけでなく、食品も土壌も測れますよ。おっしゃるように、国産の測定器は、疑った方がよいかもしれません。
Commented at 2013-01-23 00:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drkikurin at 2013-01-23 10:49
玉露屋さんのHPは、記事の中の「玉露屋」の文字がリンクになっています。クリックしてみて下さい。今、海外のオークションサイトで一つ目をつけているサーベイメーターがあります。安ければ代理購入しようと思います。いくらぐらいなら購入できますでしょうか?
 EMの会へ、こんなブログなど教えて頂いてかまわないですよ。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな