きくりん情報局

役行者

平成25年 1月9日  7時40分 橋本市 晴 24CPM
             22時50分 橋本市 晴 24CPM
         10日  7時30分 橋本市 曇 25CPM
         11日  0時10分 橋本市 晴 20CPM
              9時     橋本市 晴 32CPM
             20時50分 橋本市 晴 22CPM


 このところ、測定リズムがおかしい。

 平穏な値でも、カウントするリズムが不均一だ。

 濃淡が激しいので、何かしら原因物質が固まってやって来ているかのような音がする。

 現地では、大変なのだろうな。


 子供が寝なくて、色々一緒に遊んでいたら、何を書こうか忘れてしまった。


 大阪市内の高校で、体罰が原因と見られる自殺があった。

 市長は激怒している。

 さて現市長が前職であった、府知事であった時、府職員が自殺している。

 興味のある方は調べて見て下さい。

 焼却は、意地でもやるのかな。

 市民に聞いてみると、がれきの焼却なって知らない人ばかりだが。


 放射能を測るために、機材を揃えてきたが、なかなか資金難である。

 友人がNaIのシンチレーターを貸してくれたが、高感度だが分解能がほどほど。

 温度変化にも敏感で、割れやすいし溶けやすい。

 慎重に扱わないといけない。

 そこでCsIなどの導入を考えているが、購入資金がまだまだ足りない。

 ヤフオクなどで、色々売り払ったが、まだまだ足りないなあ。

 こんな仕事は国がやることだが、なんだかあきらめているように見えるから、個人がやるしかない。

 国際基準はもはや守れないから、国内基準をゆるめている。

 自民党政権が、まともな規制値にもどしてくれるかどうか??

 汚染は広く浅く広がり始めている。

 手の届く範囲ではなんとかしなきゃ。

 個人の仕事も含めた活動が、日本や世界、地球や宇宙を作っている。

 「私」ではなく、広い意味での「私達」の認識を持とう。

 とりあえず、「私が日本を立て直すんだ」、と宣言しよう。

 誰かがやってくれるのを待つのではなく、自分でやろう。


 今度引っ越す先は、役行者が開いた修行場として歴史が始まったそうな。

 役の小角と呼ばれ、小さな角があったと言われる。

 頭の一本角は、7番目のチャクラのことか?

 とある人から、「きくりんと山に登ると背中からシャンシャン音が聞こえる」と言われた。

 修験道の行者と間違えられることが時々あるから、修験道つながりの縁なのだろうか。

 何が待っているのか?

 ワクワクドキドキ、略してワキワキします。
[PR]
by drkikurin | 2013-01-11 23:09 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな