きくりん情報局

大阪市民

平成24年12月26日  9時10分 橋本市 晴 21CPM
                 21時30分 橋本市 曇 26CPM
            27日  9時    橋本市 晴 19CPM
            28日  9時    橋本市 曇 24CPM
                 20時20分 橋本市 晴 29CPM


 放射線量が少々上がってきたが、誤差の範囲。

 平和な値だが、少々高め。

 大阪でがれきの焼却が始まれば、風向き次第では変化が出るだろう。

 1月4日に、大阪市庁へ近隣の農家が抗議に訪れると聞いた。

 市長は、放射能は無害だと主張しているそうだから、抗議は効かないかな。

 まあ、次の選挙では落ちるぞと、組織を固めて行くのが良いだろうか。

 地元の商工会、 農家、食品関係、学校、等々。

 今回の総選挙では、維新の会の選挙違反がかなり多かったらしいから、効くと思う。

 
 こういった市の暴挙に、大阪市民は無関心なのか?

 大阪で大阪市民を観察するのは、もっぱら電車の中なのだが。

 電車の中で化粧を始めるのは、関東でも同じかな?

 人前で化粧をするのは、夜の商売の女性というのが一昔前の常識だったが。

 7人掛けの座席に6人で座るとか。

 人が立っていても座席には荷物を置くとか。

 席から人が立てば、少しずれて次の人を座らせなくするとか。

 席に隙間があったので詰めて一人分空けたら、隣のきれいな女の子が寄ってきて二人分の席の真ん中に座ったことも。

 ついつい、注意をしてしまった。

 杖をついたおばあさんが降りてきたので手を貸そうとしたら、「あんたなんやねん」と、怒られたことも。

 邪魔にされたと思ったのか?そのおばあさんは、遠くまで歩いていってホームのベンチでたばこを吸い始めた。

 一方今朝の電車では、小学生の男の子が、一緒にいたおばさんが「おまえ座りや」と言う所を、そのおばあさんを先に座らせていた。

 久しぶりに見る素敵な光景だった。

 こんな少年もいる。

 
 こんな大阪市民の特性を見ると、今の大阪市政もこの市民が選んだのだからと納得してしまう。

 でも大阪市の失政は、近隣の市町村、他府県にまで及ぶ。

 他府県から圧力をかけてもらうのがよいのかな。

 それにしても、大阪人にはしっかりしてもらいたいな。

 今日もだらだら書いてしまってすみません。
[PR]
by drkikurin | 2012-12-29 00:21 | 被爆 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな