きくりん情報局

選挙後

平成24年12月16日 20時    橋本市 21CPM
          17日  7時50分 橋本市 20CPM
               20時40分 橋本市 19CPM


 平常値で安定してると言いたいが・・・

 しばらく反応が無いと思ったら、突然バリバリ鳴り出したりする。

 反応の濃淡が激しい。

 汚染物質のブルームがやって来ている気がする。

 確証はない。

 新政権は、福一をどう始末する気なのか。

 福島の放射線量は、ここ数ヶ月上昇している。

 関東圏の下水処理場から、ヨウ素131が検出されている。

 福一は止まっていないのだ。

 IAEAが、廃炉の実験を福一でするというようなニュースを見た。

 「実験」である。

 その通り、廃炉の技術は現実的に存在していない。

 プルサーマルの使用済み燃料棒は、保管法も無い。

 今動いている炉は、どうなるの??

 とりあえず、動かし続けるしかないのが現実だ。
 
 原子の火は、厳密には止まらないのだ。

 個人的には、使用済み核燃料も燃やせる、トリウム型原子炉の実用化を急ぐべきだと思う。

 これも原子力で、放射能は出る。

 小型で制御を失うと止まる。

 欠点は、プルトニウムまで燃えてしまい、取り出せないこと。

 それ故に、核兵器製造に役立たず、日の目を見なかった。


 選挙が終わった。

 あちこちのブロガーが、不正があったのではと騒いでいる。

 今回の選挙は、投票所に列が出来るほどだった。

 それなのに、公表された投票率が低すぎる。

 投票箱に鍵がなかった・・・などなど。

 選挙の不正なら、現政権の民主党が統括してるのだから、民主党に有利に働くはずだが。
 
 本当にそうなら、自民党が出来る事ではないな・・・常識的に。

 本当にそうなら、もっと恐ろしい何かが動いたと言うことになるかも。


 公約を信じるなら、経済と国防は改善かな。

 反原発には、結構厳しい。

 インチキ憲法は、改正できるかな。

 良い方向に変えて欲しいものだが。

 大体、戦わないと宣言していたら、いじめられるだろうに。

 武器を捨てたチベットはどうなった?

 チベット、東トルキスタン、南モンゴルを、周辺国は助けたか?

 助けろと言うなら、集団的自衛権を認めなければいけない。

 結局国家は、自国民を守る事が第一なのだ。

 自国民を犠牲にしても、他国を助けない。

 例外は日本だったが。

 民主党政権の政策の、逆説的な意味も含めて例外だった。

 自助自立が基本だろう。

 天は自らを助くる者を助く、と言うぞ。

 
 日本の三種の神器の一つに、草薙の剣がある。

 剣は武器であると共に利器でもある。

 持つ人、振る人によって変わるのだ。

 私は居合道をたしなむ。

 刀を持っている。

 何故稽古をするのかと言うと、第一に抜かずに済ませるため。

 第二に抜かずに済ませる事の出来る、持つに値する精神を養うため。

 同様の国防が出来るはず。

 自衛隊員の練度の高さ、精神の高潔さは、震災でしっかり見せていただいた。

 武力を持つための、鍛錬のたまものだと思う。

 その彼らに、戦う者の誇りを、国として与えてやるべきだろう。

 有事の際には、私達を守る為、彼らが真っ先に死ぬのだ。

 平和を愛する諸国民が、日本に牙をむいているのだ。

 軍人も特権階級だと言う国で、彼らが贅沢の出来なくなる戦争をするのか、はなはだ疑問だが。

 
 政治家は、ある種毒を持っていないと勤まらない。

 その毒が、自国民に向いたりもする。

 信じるしかないが、駄目なら選挙で代える、それが間接民主主義なのだ。

 しかし、国民の民度が政治家に現れるとも言える。

 とりあえず託したわけだが、自分たちの手の届くところは、自分たちで創って行こう。

 憲法が人任せの内容だからかも知れないが、人任せな国民が増えた。

 義務を果たさないのに、権利を主張する。

 なにかしてくれるのを口を開けて待っている。

 いいかげん自分から行動しよう。

 日本を創るのは、私達一人一人だ。

 今日はだらだら書いてしまったが、最後まで読んでくれてありがとう。

 私達みんなで創って行きましょう。
[PR]
by drkikurin | 2012-12-18 00:11 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな