きくりん情報局

がれき焼却中の大阪

平成24年12月3日 21時30分 橋本市 晴 19CPM
           4日  7時    橋本市 曇 17CPM
              22時     橋本市 曇 27CPM
 

 今晩の数値がやや高い。

 γ線のみの測定では、0.08μSv/h程度です。

 橋本は平和です。


 大阪のがれき焼却中の放射線をモニターし続けていた方がいました。 → ここです。

 継続的に計り続けると、やはり一目瞭然。

 敬意を表します。

 私は30日は出社していないので助かったわけです。

 しかし高槻で1μSv/hとは、新幹線内から測った、福島、郡山の線量より高い。

 上記表示に直すと、225CPM、となるが・・・とんでもないな。

 その後落ちたけど、それなりの物質が降ったと言う事か。

 午後になると、海風が吹くことが多いようで、それに乗って京都まで到達したようで。

 USJで遊んでいた人は無事だったろうか?

 大阪市民は抗議の声をあげましょう。

 法律も守らない、市民の健康も守れない市政なんて、意味なし。

 
 しかし色んなニュースが溢れてて、世界はどうなるんだ?って思ってしまう。

 上海の株式市場が、一時の3分の1に暴落している。

 いよいよ水爆並みの支那バブル崩壊が間近。

 韓国からHSBCが撤退した。

 HSBCはしぶとい銀行として、つとに有名。

 そこが韓国での業務を終了した。

 理由があるから撤退するわけで。

 政権終了間際のどさくさで、民主党は通貨スワップ再会なんて言わないよね??

 
 今日は初穂を納めに、奈良県の山奥の神社へ。

 私は妻とここで結婚した。

 知り合った結婚前の妻を、ここに連れてきたらそこの神様が「この人だよ」と、ささやいたのだ。

 右耳から聞こえたな。

 それが悪魔の囁きの間違いだった・・・なんて落ちはないよ。

 そんな縁で、ここの神社で結婚式を挙げた。

 息子が生まれた報告も兼ねてお参りに。

 帰りがけに見事な虹を何度も見せてくれた。

 「よく来たな」と言うメッセージ。

 以前十和田湖に行った時もそうだった。

 峠を越えたら、虹の架かった十和田湖が眼前に広がっていた。

 「よく来たな」と、声が聞こえた。

 十和田湖も聖地の一つ。

 富士も琵琶湖も・・・・

 日本は絶対大丈夫。

 こんな素晴らしい命が、たくさん生まれてきている。

 先日の高野山での玄妙な風景も併せて、写真をアップします。

 辛いニュースの口直しに。 

 
d0231730_22445753.jpg
d0231730_22451472.jpg

[PR]
by drkikurin | 2012-12-04 22:47 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな