きくりん情報局

がれき焼却中の大阪

平成24年12月3日 21時30分 橋本市 晴 19CPM
           4日  7時    橋本市 曇 17CPM
              22時     橋本市 曇 27CPM
 

 今晩の数値がやや高い。

 γ線のみの測定では、0.08μSv/h程度です。

 橋本は平和です。


 大阪のがれき焼却中の放射線をモニターし続けていた方がいました。 → ここです。

 継続的に計り続けると、やはり一目瞭然。

 敬意を表します。

 私は30日は出社していないので助かったわけです。

 しかし高槻で1μSv/hとは、新幹線内から測った、福島、郡山の線量より高い。

 上記表示に直すと、225CPM、となるが・・・とんでもないな。

 その後落ちたけど、それなりの物質が降ったと言う事か。

 午後になると、海風が吹くことが多いようで、それに乗って京都まで到達したようで。

 USJで遊んでいた人は無事だったろうか?

 大阪市民は抗議の声をあげましょう。

 法律も守らない、市民の健康も守れない市政なんて、意味なし。

 
 しかし色んなニュースが溢れてて、世界はどうなるんだ?って思ってしまう。

 上海の株式市場が、一時の3分の1に暴落している。

 いよいよ水爆並みの支那バブル崩壊が間近。

 韓国からHSBCが撤退した。

 HSBCはしぶとい銀行として、つとに有名。

 そこが韓国での業務を終了した。

 理由があるから撤退するわけで。

 政権終了間際のどさくさで、民主党は通貨スワップ再会なんて言わないよね??

 
 今日は初穂を納めに、奈良県の山奥の神社へ。

 私は妻とここで結婚した。

 知り合った結婚前の妻を、ここに連れてきたらそこの神様が「この人だよ」と、ささやいたのだ。

 右耳から聞こえたな。

 それが悪魔の囁きの間違いだった・・・なんて落ちはないよ。

 そんな縁で、ここの神社で結婚式を挙げた。

 息子が生まれた報告も兼ねてお参りに。

 帰りがけに見事な虹を何度も見せてくれた。

 「よく来たな」と言うメッセージ。

 以前十和田湖に行った時もそうだった。

 峠を越えたら、虹の架かった十和田湖が眼前に広がっていた。

 「よく来たな」と、声が聞こえた。

 十和田湖も聖地の一つ。

 富士も琵琶湖も・・・・

 日本は絶対大丈夫。

 こんな素晴らしい命が、たくさん生まれてきている。

 先日の高野山での玄妙な風景も併せて、写真をアップします。

 辛いニュースの口直しに。 

 
d0231730_22445753.jpg
d0231730_22451472.jpg

[PR]
by drkikurin | 2012-12-04 22:47 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな