きくりん情報局

がれき焼却開始

平成24年11月28日 8時50分 橋本市 晴 22CPM
             20時40分 橋本市 晴 19CPM
          29日 8時40分 橋本市 晴 17CPM


 平穏な値が続いていますが、大阪では汚染がれきのハイペース焼却が開始された。

 いろんなブログや記事で紹介されているので、そちらをお読み下さい。

 こんなブログ

 あんなブログ

 どっひゃーなブログ

 昼過ぎまでは風向きが幸いして、南西に抜けていたので、市内直撃は避けられていたが。

 風向を見たら、15時くらいから東向きの風になった。

 こっちに来るなぁ。

 うちはビルの上の方だが、4時過ぎ、数値は微妙に上昇。

 仕事の合間にアップ。

 社長ごめんなさい。

 放射能もアスベストも・・・みんな降ってくるか。

 朝はしてなかった、N95マスクをしようかな。

 雨が降りそうだ。

 降り始めの雨には、最大限注意して下さい。


 焼却前の測定ですが・・・

 建物の西側の植え込みと、東の植え込みでは、何故か西側の植え込みの放射線量が高い。

 これらが試験焼却終了後どう変化するのだろうか?

 こんな記事を書きたくないな。

 「岩手の人を見捨てるわけにはいかない」と、市長は演説している。

 あなたは大阪市民を守るのが仕事なのではないか。

 この一度の失政は、運が悪ければ今後数十年市民の健康をむしばむのだ。


 とあるお店のおかみさんが、息子さんの試合で土曜舞洲に行くと言う。

 こりゃあ大変だと、簡単な自作のガイガーカウンターを貸した。

 私も一児の父。

 他人事ではないのだ。

 とりあえず緊急アップです。 
[PR]
by drkikurin | 2012-11-29 16:18 | 被爆 | Comments(2)
Commented by ひろ坊 at 2012-11-30 18:00 x
こんにちはいつも線量を公開していただきありがとうございます昨日から舞洲でガレキ焼却が行われ昨日は西風に乗り、生駒山麓でもかなり線量が上がったとツイッターで見ました。本日は終日北風。和歌山への影響を心配しております。またこの両日の線量を公開して頂けると有り難いです
Commented by drkikurin at 2012-11-30 22:19
いつも見ていただきありがとうございます。アメダスで風向を見ておりますが、幸い北東の風の時が多く、海岸線に沿って海に流れているように見えます。橋本はそれ程線量に変化はありません。
 アスベストの検査の前に燃やしたらしくて、違法の可能性があります。この点で、本焼却の阻止が出来るかも知れません。
 弁護士のくせに法律を守らない市長ですね。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな