人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

橋下市長の演説

平成24年11月19日 22時50分 橋本市 曇 18CPM
             20日  9時30分 橋本市 曇 19CPM
                 23時30分 橋本市 晴 19CPM
             21日 10時    橋本市 晴 20CPM
                  21時30分 橋本市 晴 18CPM
  

 平常値が続いています。

 このままであって欲しい。

 福一でのリーク情報がネット上に色々出ている。 → こことか 

 信用できるかどうか?

 一方大阪では、24日から遊園地の近所で焼却が始まる。

 橋下知事が以下のような演説をしたらしい。

 産経新聞から引用。  → ここ

 「苦しむ岩手県民を見捨てることはできない。いつからこんな勝手な国民が増えたのか。専門家の意見をきいて、(がれき受け入れの)安全はしっかりチェックする」
 「反対を叫ばれている皆さん。大変申し訳ないが、これが善良なる大阪市民の声だ」

 とある。

 もとは宮城からの受け入れだったはずで、苦しむ宮城県民はどうするのだ?

 いつから岩手に?

 こんな記事もある。 → ここ

 岩手の焼却能力で、がれきは2年以内で焼却は完了できる。
 
 何故法外な値段で、運送費までかけて各地で燃やすのだ?

 数字を見ると、橋下市長のきれいな言葉が、恐ろしい。

 維新の会の議員が、がれきの処理は利権だから、東北に独占させては・・・・と発言していたと言うが。

 検索すると、色々な公的な数値がヒットする。

 岩手や宮城の処理能力、がれきの量、焼却期間。

 調べる意志のない人は、きれいな言葉に納得するのだろう。

 日本は、性善説の国だから。

 それにしても、立ち上がれ日本は、地雷を踏んだようだな。

 政界の唯一の救いだったのに。
by drkikurin | 2012-11-21 23:02 | 放射性廃棄物

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな