きくりん情報局

人権救済法案 その2

平成24年11月10日 7時20分 橋本市 晴 20CPM
                22時    橋本市 晴 27CPM
            11日  9時50分 橋本市 雨 21CPM
                21時     橋本市 曇 26CPM
            12日  9時    橋本市 曇 25CPM
                 22時20分 橋本市 晴 21CPM


 たまに条件を変えて、表に出て測ったら、びっくりする数値だった。

 まあ、同じ条件で、窓を開けて地上高1mの測定値を計測し続けます。

 大阪市内での値も、通常と変わらず 0.12μSv/h 付近です。

 まだ大丈夫のようだ。

 
 人権救済法案の前段階の、人権委員の設置に、民主党は意気込んでいるとの記事が散見される。

 裁判所の及ばないところで人権委員が人を逮捕拘束できる、と言うのは第一に三権分立に反する。

 憲法違反なので、成立しても無駄ではないか?

 と言うより、だれか知ってる国会議員は突っ込みを入れろよ・・・・と。

 武力を持たないと言う憲法がありながら、武力を保持しているのだから、何とでも言い訳しそうだな。

 第二に、人権救済と諸外国で言われているのは、公権力から国民を保護するためのもの。

 公権力が、私的な事項に踏み込むためのものではないはず。

 しかも国籍条項がないから、外国人が日本人を取り締まる事にもなる。

 これも憲法違反では?

 成立するわけがない!!!!

 国会議員を信用するぞ!!!!!!!!!

 
 悪魔は天使の姿をしている。

 悪巧みは、美しい言葉に隠れる。

 ネイティブアメリカン達は約束を守った。

 アメリカ政府は、約束を守らなかった。

 彼らが「正義」「自由」なんて言葉を使うのを嗤う。

 脱走した奴隷の黒人達も、ネイティブアメリカンの居留地に逃げ込んだ。

 ネイティブアメリカンは、戦った相手さえも、希望があれば仲間として迎える。

 神武天皇の東征と相通じる。

 仲間として迎えられた黒人達は、一緒に戦った。


 ところで、スポーツで黒人が大活躍するのは当たり前だ。

 彼らは、奴隷船の中に立ったまますし詰め状態に船室に入るだけ押し込められ、赤道を渡ってアメリカ大陸に連れてこられた。

 糞尿垂れ流しで、押しくらまんじゅう状態で赤道直下を船で渡る。

 5人に1人しか生き残れなかった。

 8割の死んだ黒人は、そのまま海に捨てられた。

 そんな過酷な環境に耐えた遺伝子を彼らは持っている。

 そんな超人的な生命力を受け継いでいる彼らに、まともに勝てるわけ無い。
 
 パールハーバーへの奇襲攻撃を、アメリカ人で一番喜んだのはルーズベルトだったそうだが、二番目に喜んだのは黒人達だったそうだ。

 その指揮官が、戦後GHQの黒人兵の宿舎で歓待を受けている。

 彼らは同じ有色人種として、日本と戦いたくなかったそうな。

 日本は、アジアだけでなく、有色人種の希望の星だったのだろう。

 以前米国籍の、マッチョな黒人ミュージシャンに合氣道を教えていたが、たいそう腰が低かったなあ。

 K1のオーディションを受けに行ったそうだが、本戦まで進めず。

 日本人的な謙虚さだった。


 アメリカ人は、自分の犯した罪を知っている。

 仕返しされるのでは?と、恐れているのだ、とアメリカ人が書いていた。

 ネイティブアメリカンの虐殺も、仕返しが怖かったから徹底的に行われた。

 フィリピンでも、ベトナムでも、原爆も、アフガニスタン、イラクもそうだ。

 日本の脳天気な人権感覚など、小学校のホームルーム並の平和さだ。

 
 国連で平等を訴えたのは日本が初めてだ。

 多数決で勝ったのだが、議長のアメリカが拒否した。

 日本人は誇りを持て。

 日本人奴隷を外国に売り渡していた、キリシタン大名などの前例はあったが。

 今の日本に、深刻な人権問題があるのか?

 あるとしたら、日本人に認められずに外国人に認められている様々な優遇政策ではないのか?

 東北で現在進行中の事態ではないのか? 
  

 今日の標語ではないが、人権、平等、自由、平和、絆、きれいな言葉には気をつけよう。

 自分の腹黒さや後ろめたさを隠す、隠れ蓑になっているかもしれない。
 
 恐れずに現実を見ることから始めよう。

 それが自分を見つめることになる。
[PR]
by drkikurin | 2012-11-12 23:28 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな