きくりん情報局

人権救済法案

平成24年10月30日 20時30分 橋本市 晴 27CPM
           31日  5時50分 橋本市 晴 25CPM
                22時30分 橋本市 晴 23CPM
        11月 1日  9時    橋本市 曇 23CPM
                20時20分 橋本市 曇 28CPM


 相変わらず乱高下。

 放射線量は高めに推移している。

 明日は大阪へ出る日なので、果たして汚染がれきの試験焼却が始まっているのか、数値で確認しようかな。

 まだであって欲しいが。

 13日に、また説明会があるという。

 そのあとに焼却するのではないかと友人が言っていたが。

 試験焼却後の結果発表だっりして。

 さて、どうするべきか・・・・色んな意味で。

 
 国会が開かれているらしいが?

 特別公債法案が、民主党の居座りで成立していない。

 本当に公務に支障が出そうだ。

 困るのが、警察、消防、防衛だ。

 「このままでは日本が大変なことになるぞ」と、野党を脅して、選挙法などに賛成させようと、している。

 国家が人質になっているわけだ。

 それにしても、国民が選んだ政権政党だから仕方ないが。

 私はもちろん民主党には投票していない。

 アメリカでは「肉は食べない」と、公に話しただけで、風評被害をもたらしたと言う罪になるらしい。

 アメリカでは、商品に、「遺伝子組み換え大豆不使用」と書くと、違法なのだ。

 近所の、農協運営の農家の直売所では、「無農薬」と書いてはいけないらしいが・・・日本でも?

 まだ、「民主党に投票しなかったよ」と、文字にするのは違法じゃない。

 日本はまだ大丈夫。

 TPPに参加したら、そんな風になるのだろうな。


 人権救済法案を、民主党が出すのではと、巷では話題になっている。

 人権被害にあった、と、被害者が訴えれば、警察、裁判所の管轄の外で、逮捕状も無しに強制捜査できるらしい。

 人権委員は、過去に人権侵害に遭った人たちが、選ばれるという。

 国籍の縛りなし.

 曖昧な案件でも、人を逮捕拘束できる新たな権力機構を作ると言うこと。

 治安維持法の再来とも言われる。

 支那なんて呼称を使うと、「人権侵害だ」と訴えられることになる。

 今のうちに、書いておくが・・・・前にも書いた。

 支那が孫文も使っていた正しい名称で、中国というのは世界の中心という意味。

 日本人にだけ中国と呼ばせるのは、日本人に対する差別なのだ。

 例えば、「チャンコロ」や、「ロスケ」なんて、差別呼称だという人がいる。

 中国語で「中国」を、「チョンゴゥ」と発音する。

 「チャンコロ」と言うのは、中国語発音に近づける工夫なんだそうだ。

 ロスケは、ロシア人のこと。

 ロシア語では、「ロシアの」とか「ロシア人」を「ルスキー」と発音する。

 「ロスケ」と言った方が、「ラシアン」と言うより、ロシア人には確実に通じる。

 ロを、少々舌をふるわせて発音すれば確実!!

 What time is it now. を「掘った芋いじるな」と、わかりやすい音で工夫したのと同じ事。

 と、思うのだが。

 こんな呼称まで、逮捕拘束のネタにされるのだろうな。

 現行法律で十分なのに、なぜわざわざこんな法案を・・・・

 理由は、わかりやすすぎるが。

 こんな法案に賛成する議員は、しっかり覚えておこう。
[PR]
by drkikurin | 2012-11-01 22:43 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな