きくりん情報局

大阪の水道水 その2

平成24年10月9日 20時10分 橋本市 晴 25CPM


 突然のアップです。

 大阪市の水道局ホームページによると、0.02Bq/lと、β線量が元に戻っていました。

 本当であれば、ひとまず安心。

 ついでに言わせてもらえば、そのβ線のエネルギーが何keVなのか分かっているはずで・・・

 0.02Bq/l とあるので、多分かなりの計測器であるはず。

 それも公表してくれたら原因物質が分かるのだが。

 外注かな?

 とりあえず、ホッと一息でした。

 それにしても、山梨県の水道汚泥中の放射性物質に、ヨウ素131が含まれている。

 半減期8日。

 数週間前の核反応で生成した事になるが。

 どこから飛んできたのかな?

 こんなデータが出ると言うことは、まだ日本は情報統制がされていない証。 → ここ

 喜ぶべきか。
[PR]
by drkikurin | 2012-10-09 22:32 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな