きくりん情報局

陛下のお言葉

平成24年10月 5日 22時10分 橋本市 晴 24CPM 
           6日  8時    橋本市 晴 24CPM
              20時    橋本市 晴 28CPM
           7日  7時    橋本市 晴 30CPM
              23時    橋本市 晴 22CPM
           8日  8時    橋本市 晴 20CPM
              20時40分 橋本市 晴 23CPM
           9日  6時40分 橋本市 晴 26CPM


 祝日は、なかなかアップできない。

 たまった測定結果を、まとめてあげます。

 少々高めで、乱高下しています。

 9日大阪での線量は、0.1μSv/hを越えて、また乱高下・・・・

 どうしてなのか??

 がれきの拡散は、日本中の背景放射線量(バックグラウンド、BGと略します)を平均的に上げることになります。

 北九州市での焼却が、関西にまで及んでいるのか、スペクトルを見ないと分かりませんが。

 はやくそこまで組み上げたいが、なかなか手をつけられていない。

 大阪市水道水のβ線量も、まだ更新されていない。

 そんなわけで今日も短稿にて失礼。


 園遊会で、陛下が宮城の知事に、「がれきの処理は慎重に」と言うような内容のお話をされた。

 陛下のお言葉 → ここ

 知事は、山形から県庁に通っているそうだが。

 危ないことが分かっているんじゃないのかな。

 がれきの拡散をどう考えているのか?

 自衛隊出身だから、ある程度の戦略思考は出来ていると思うのだが・・・

 自衛隊は、日本にとっての伝家の宝刀であり、武道精神の表れと思いたい。

 震災復興での活躍は、多くの人を勇気づけた。

 そしてなお、自分の実績を語らないのだ。

 宮城県知事さんはどうなのだろうか。

 
 武道ついでに、一言。

 オリンピックで見えた、競技柔道について。

 もはや柔道は武道ではない。

 武術は人をあやめる技術。

 勝って喜んではいけない。

 負けたら、意味がない。

 勝ち名乗りを受けて、ガッツポーズをするな。

 青色の柔道着は、観客が奴隷の殺し合いを楽しんだ、西洋の奴隷制度の名残ではないか?

 本来、生死と誇りをかけて白装束で戦うものだ。

 審判など無かった。

 剣道の高段位の試合には、審判が立たない。

 「拝見」と言って、旗を置くのだ。

 現在の国際大会の柔道は、日本の武道精神と真逆である。
 
 成立に反対したようだが、だめなら国際柔道連盟から脱退するべきだった。

 
 震災で、日本人のメンタリティーの高さが、改めて世界の知る所となった。

 私達も日常から、本来の日本人らしさを取りもどそう。

 大和魂と言うと、拒絶反応がある人もいるだろうか?

 日の丸、君が代はどうだろう?

 とあるお祭りではみんな大声で君が代を歌うそうで、「良いなあ」と、言ったら「怖いな」と、知人が。

 国歌を大声で歌うことが怖いとは、それほど洗脳は進んでいると言うことか。

 こんな絵本がある。 → きみがよものがたり

 言霊から、わかりやすく君が代を解説した本だ。

 すばらしい。

 一家に一冊!!
[PR]
by drkikurin | 2012-10-09 14:13 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな