人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

菅原真樹 その3

平成24年 9月21日 21時20分 橋本市 晴 25CPM
          22日  7時30分 橋本市 晴 25CPM
              23時    橋本市 雨 33CPM
          23日  8時20分 橋本市 雨 20CPM
              20時30分 橋本市 曇 17CPM
          24日  7時    橋本市 曇 28CPM


 突発的に高い値が出る。

 静岡も同じだと友人が。

 風かな??

 何事もないことを祈る。


 先日、ハワイおよび日本で環境問題やスピリチュアルな活動をしている、菅原真樹さんと再会した。

 沖縄や東北での活動や、ネイティブアメリカンの儀式「サンダンス」の話を伺った。

 以前紹介した、田中貞豊さんにお願いした刀ができあがったと、拝見させて頂いた。

 これは間違いなく名刀だ。 田中貞豊鍛刀場 → ここ

 私がお願いしたときより、更に更に進歩している。

 声を上げたくなるほど見事な刀でした。

 ついつい「もう一回見せて下さい」と、数回鞘をはらった。

 神事に使うとのこと。

 田中さんは、うちの子供に、小刀を作って真樹さんに持たせて下さった。

 本当にありがとう。

 菅原さんは、被災地の海に潜ったり、戦没者の供養をされたり、色々体に負担があったようだ。

 サンダンスの三日目に倒れ、シャーマンから、東北のことはここまでにしておけ、とアドバイスを受けた。

 それを受け入れたら、鼻から塩水がどっと出てきたと。

 サンダンスの四日間は、飲まず食わずに踊り続ける。

 何処にそんな水があったのだろう??

 菅原真樹さんも、どうかご無事で活動を続けて欲しい。

 お話を伺ったら、非常に元気が出た。

 まだしばらく、国内で催し物をなさるそうなので、気になる方は参加してみて下さい。

 菅原さんのブログに、活動予定が書いてあったと思います。→ ここ

 
 一方、サーベイメーターを導入したスーパーからのお話。

 産地は当てにならず、肥料や腐葉土などから汚染されている場合もあるらしいそうです。

 実際に目で見て確かめられるので助かっている、とのメールがあった。

 なんとも大変な時代である。

 
 それでもなにやらうれしくて、明日が楽しみだ。

 わけもなくウキウキする。

 これはうちの、生後6ヶ月になる天使のおかげかな。

 近頃は匍匐(ほふく)前進が出来るようになった。

 まだハイハイのレベルではないのだ。

 移動が楽しいようだ。

 彼をはじめとする、純真な命達に、良い時代を残そう。

 さて、何が出来るか・・・


 菅原さんの話をすると、ネガティブなニュースが頭から消えている。

 さすがだ。
by drkikurin | 2012-09-24 17:05 | 祈り

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな