人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

聖書の神と共産主義

平成24年9月12日 20時40分 橋本市 晴 22CPM
          13日  8時10分 橋本市 晴 21CPM
               22時    橋本市 晴 21CPM
          14日  8時    橋本市 晴 20CPM


 数値は平常値です。

 この調子で収束してくれるとうれしいですね。

 あとは、身近に迫った汚染の拡散と、どう向かい合うかでしょうか。

 自民党の総裁選に立候補したある候補は、民間人に測定させちゃいかん、等と発言している。

 民間人が測定器を所有するのを制限できるのか?

 所有しているのを取り上げる?

 こんな事を書けるのも、まだまだ日本が平和なしるし。

 先達のおかげだなあ・・・・


 今日のテーマは突拍子もないので、とばして下さってかまわないが・・・

 私は、旧約聖書に記載された無慈悲な神々に疑問を持つ。

 例えばヨシュア記にある、

 「市にいた者を老若男女の区別無く、雄牛や羊や驢馬に至るまで刃で皆殺しにした。」

 これが神の命令だと言うのだ。

 堕落した町ソドムとゴモラを滅ぼした。

 人は塩の柱になった。

 その塩が死海の塩だそうで・・・・化粧品用にで売られているが、恐ろしい塩だったのだな。

 ヨハネの黙示録には、「世界を善と悪とに分けた最終戦争が起き、その後イエスが再臨し千年王国が・・・」
 
 とある。

 思いっきり、内容を省略して、共産主義者の聖書とも言うべきマルクスの資本論では・・

 「世は持つ者と持たざる者との階級闘争の繰り返しで、最後には労働者が勝ち取り、ユートピアが実現され・・・」

 ん?

 黙示録の、善と悪を、労働者と資産階級(プロレタリアとブルジョア)に置き換えるとそっくりである。

 原典は一緒では?

 一方は神の世界で、もう一方は神を否定した唯物論の世界だ。

 日本人で、上記考え方になるほどと思う人はいたのか??

 多々いたらしい。

 日本を恨む日本人達だ。

 正当の日本人は、「うさんくさい」と思うのが正常だと思う。

 大体「自由」「平等」「友愛」なんて嘘っぱち。

 何で、「自由の国」と「平等の国を」作って、同じ資本が応援して、競争させたんだ?

 「自由の国」が勝ったが。

 やり口から見て、後ろにいたのは同じ勢力ではないのか?


 例えば、日本の神々には「貧乏神」なる神様もいると言うことを、信じられないと言う外国人は多い。

 「神様は幸せをもたらすものだろ?」・・・・・って富が幸せか?

 日本昔話にこんな話があった。

 「昔々あるところに働き者の夫婦が住んでいて、福の神様がその家にやってくることになった。
  ある晩屋根裏からすすり泣く声が、と、その家に住んでいた貧乏神様だった。
  今日でこの家を出なきゃいけなので、悲しくて泣いていた。
  そりゃあかわいそうだと、その夫婦。
  やってきた福の神様を、「結構です」と押し返してしまった。
  「わし、福の神だよな??」と、福の神。
  その夫婦は、お金はなかったけど生涯幸せに暮らしましたとさ・・・・」
 
 私はこの話が好きだ。

 大黒様も、元はと言えば大暗黒天と呼ばれる鬼の中の鬼だったのが、仏に帰依した姿だとも言う。

 日本の神々に、絶対悪の神様などいないのだ。


 私達は日本の神々に守られた日本人である。

 西洋の二元論の神に付き合う必要はない。

 終末論なんかあっち行け! だ。

 大きな変化には、準備を怠ってはいけないが。


 数年前から大地のエネルギーが大きくなってきている。

 いろんな変化があるだろう。

 大地のエネルギー「氣」は、色々助けてくれる。

 怒る人には怒りを、愛する人には愛が、惜しみなく流れ込む。

 結果として、いろいろな意味で、願いは叶う。

 時間は早くなる。

 時間もエネルギーの一形態だからだ。

 今の世界情勢は、創造的な人は更に創造的に、破壊的な人は更に破壊的になっている。

 好むと好まざるとに関わらず二極に分かれ、「最終戦争」に突入している様に見える。


 私達は、大丈夫。

 付き合う必要はない。

 つうか、巻き込まないでくれと言いたいが。

 私達は、そんな怒りとか破壊衝動のささやきには返事をしないぞ。

 方向をしっかり持とう。

 大地が助けてくれる。

 「悪を憎む気持ちも悪なのざぞ」と、何かに書いてあったな。

 「悪にも大事なおつとめがあるのざぞ」ともあったかな・・・・

 宗教観一つとっても、「日本は世界の希望である」、と私は思う。

 これは私自身にとっての決意表明でもある。
by drkikurin | 2012-09-14 16:56 | 祈り

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな