きくりん情報局

聖書の神と共産主義

平成24年9月12日 20時40分 橋本市 晴 22CPM
          13日  8時10分 橋本市 晴 21CPM
               22時    橋本市 晴 21CPM
          14日  8時    橋本市 晴 20CPM


 数値は平常値です。

 この調子で収束してくれるとうれしいですね。

 あとは、身近に迫った汚染の拡散と、どう向かい合うかでしょうか。

 自民党の総裁選に立候補したある候補は、民間人に測定させちゃいかん、等と発言している。

 民間人が測定器を所有するのを制限できるのか?

 所有しているのを取り上げる?

 こんな事を書けるのも、まだまだ日本が平和なしるし。

 先達のおかげだなあ・・・・


 今日のテーマは突拍子もないので、とばして下さってかまわないが・・・

 私は、旧約聖書に記載された無慈悲な神々に疑問を持つ。

 例えばヨシュア記にある、

 「市にいた者を老若男女の区別無く、雄牛や羊や驢馬に至るまで刃で皆殺しにした。」

 これが神の命令だと言うのだ。

 堕落した町ソドムとゴモラを滅ぼした。

 人は塩の柱になった。

 その塩が死海の塩だそうで・・・・化粧品用にで売られているが、恐ろしい塩だったのだな。

 ヨハネの黙示録には、「世界を善と悪とに分けた最終戦争が起き、その後イエスが再臨し千年王国が・・・」
 
 とある。

 思いっきり、内容を省略して、共産主義者の聖書とも言うべきマルクスの資本論では・・

 「世は持つ者と持たざる者との階級闘争の繰り返しで、最後には労働者が勝ち取り、ユートピアが実現され・・・」

 ん?

 黙示録の、善と悪を、労働者と資産階級(プロレタリアとブルジョア)に置き換えるとそっくりである。

 原典は一緒では?

 一方は神の世界で、もう一方は神を否定した唯物論の世界だ。

 日本人で、上記考え方になるほどと思う人はいたのか??

 多々いたらしい。

 日本を恨む日本人達だ。

 正当の日本人は、「うさんくさい」と思うのが正常だと思う。

 大体「自由」「平等」「友愛」なんて嘘っぱち。

 何で、「自由の国」と「平等の国を」作って、同じ資本が応援して、競争させたんだ?

 「自由の国」が勝ったが。

 やり口から見て、後ろにいたのは同じ勢力ではないのか?


 例えば、日本の神々には「貧乏神」なる神様もいると言うことを、信じられないと言う外国人は多い。

 「神様は幸せをもたらすものだろ?」・・・・・って富が幸せか?

 日本昔話にこんな話があった。

 「昔々あるところに働き者の夫婦が住んでいて、福の神様がその家にやってくることになった。
  ある晩屋根裏からすすり泣く声が、と、その家に住んでいた貧乏神様だった。
  今日でこの家を出なきゃいけなので、悲しくて泣いていた。
  そりゃあかわいそうだと、その夫婦。
  やってきた福の神様を、「結構です」と押し返してしまった。
  「わし、福の神だよな??」と、福の神。
  その夫婦は、お金はなかったけど生涯幸せに暮らしましたとさ・・・・」
 
 私はこの話が好きだ。

 大黒様も、元はと言えば大暗黒天と呼ばれる鬼の中の鬼だったのが、仏に帰依した姿だとも言う。

 日本の神々に、絶対悪の神様などいないのだ。


 私達は日本の神々に守られた日本人である。

 西洋の二元論の神に付き合う必要はない。

 終末論なんかあっち行け! だ。

 大きな変化には、準備を怠ってはいけないが。


 数年前から大地のエネルギーが大きくなってきている。

 いろんな変化があるだろう。

 大地のエネルギー「氣」は、色々助けてくれる。

 怒る人には怒りを、愛する人には愛が、惜しみなく流れ込む。

 結果として、いろいろな意味で、願いは叶う。

 時間は早くなる。

 時間もエネルギーの一形態だからだ。

 今の世界情勢は、創造的な人は更に創造的に、破壊的な人は更に破壊的になっている。

 好むと好まざるとに関わらず二極に分かれ、「最終戦争」に突入している様に見える。


 私達は、大丈夫。

 付き合う必要はない。

 つうか、巻き込まないでくれと言いたいが。

 私達は、そんな怒りとか破壊衝動のささやきには返事をしないぞ。

 方向をしっかり持とう。

 大地が助けてくれる。

 「悪を憎む気持ちも悪なのざぞ」と、何かに書いてあったな。

 「悪にも大事なおつとめがあるのざぞ」ともあったかな・・・・

 宗教観一つとっても、「日本は世界の希望である」、と私は思う。

 これは私自身にとっての決意表明でもある。
[PR]
by drkikurin | 2012-09-14 16:56 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな