きくりん情報局

危機意識

平成24年9月11日 20時    橋本市 曇 34CPM
         12日  8時30分 橋本市 晴 23CPM


 昨夜の線量が高かった。

 サーベイメーターでのガンマー線測定では、0.1μSv/h以下なので、心配なし。

 何かしら、β線源が降ってるのか?

 なんて考えてしまう。


 ブログを見ていて、「うちもサーベイメーターを導入したい」と、言い出したスーパーがある。

 有機、自然栽培などの野菜を扱っている所。

 了解を得たら、名前をアップします。

 健康な食品を届けたいから、と。

 海外のサイトの出品者と仲良くなったので、結構安くしてくれた。

 中古だが、元々軍用なので堅牢で丈夫だ。

 でかいプラスチックシンチレーターが付いている。

 ちなみに単位はCPM(分あたりの放射線検出本数)

 上記測定でも分かるとおり、ガイガーカウンターでは20CPM前後が空間線量の通常値。

 この計測器では、同じ環境で4000CPMほど検出する。

 食品などから出る、秒数本の放射線も拾う。

 輸入の税込で5万とちょっと。

 「これでお客さんの安心を得られる」、とは偉いなあ・・・・・

 ただ不安になるだけではなく、行動すれば簡単なんだ。

 かざせば分かる。

 残留農薬はこうはいかない。

 こんな取り組みは、全面的に応援します。

 
 色々ニュースはあるが、何とも書きたくない。

 例えば子供を餓死させたニュース。

 そんな親は、許されるなら同じ目に遭わせたいが、そんな親でも子供は好きなのだ。

 たまたま実家で見たテレビでのニュースを見て泣きそうになった。

 支那大陸では大躍進政策で、何千万人の人が餓死したと言う。

 餓死なんて、最低の死に方だ。

 切ない。

 日本は小麦の改良をして、農林10号という品種を戦前には開発していた。

 戦後、その品種のさらなる改良が各国でなされ、(特に種を持って帰ったアメリカと、それを手に入れたメキシコ)劇的に収量が増え、餓死が減ったのだそうだ。

 飢饉で娘を売るなんて事が激減した。

 日本の隠れた貢献だった。
 

 話は飛ぶが、そんな地道な改良を一足飛びにするのが遺伝子組み換え。

 こちらは不自然な組み合わせが可能で、餓死ではなく、不妊で人口が減るようだ。

 おりしも「モンサントの不自然な食べ物」と言う映画が、フランスで作られ、各地で自主上映されている。

 橋本や、岩出あたりでも計画中だそうで、情報が入ったらここでも紹介します。

 
 それにしても中韓の、領土に対する鼻息は荒いようだが、今争っている場合か?

 自国内が大変だから、外に悪い奴がいると宣伝するのだろう。

 自分たちの腹黒さを隠すため、そして民度が低いから、国をまとめるためにはこんなアイディアしかないのだろう。

 例えば朝鮮半島の植民地化と言うが、あれは同化であって、みんな日本国民として扱ったことだ。

 恩を仇で返すのが、これらの国のメンタリティー → ここ

 「争ってる場合じゃないぞ」、と昔から言い続けているのが日本なのだが。

 力を合わせなきゃ。 


 大好きなウルトラマンのシリーズでも訴えている。 → ここ

 時間のある方は、ウルトラマンティガの最終話、確か51と52を見てください。

 制作者の願い・祈りがよく分かる。

 世界を救うのは、誰かではなく私達一人一人だ。
[PR]
by drkikurin | 2012-09-12 13:22 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな