きくりん情報局

水と命と祈り その5

 平成24年8月31日 20時40分 橋本市 晴 18CPM
        9月 1日 10時20分 橋本市 晴 26CPM
           2日  0時20分 橋本市 晴 22CPM
               8時10分 橋本市 曇 25CPM
              21時    橋本市 曇 21CPM
           3日  7時    橋本市 晴 13CPM


 特に異常な数値は観測されていません。
 
 大阪でのがれき受け入れ説明会では、「科学的に安全を確認された方法でやる。」と橋下市長が。

 科学的に証明された方法って、どこにあるのだろう?

 文献か、その科学者の名前を言って欲しいな。

 無いだろうな。    

 お金がもらえるから受け入れます!、と正直に言えばよいのに。


 以下は、買い物の時に、参考になるデータです。

 各国が輸入規制している、日本の食材 → ここ

 これは自分で書くには辛すぎるので、敬愛する黄金の金玉ブログを参照ください。

 福島の子供達の現状 → ここ


 さて、水の話を再開しようかな、と。

 毎度脱線は許してください。


 水の結晶構造は、六角形です。

 神秘図形の一つ。

 でも水分子の角度はおよそ104°です。

 120°じゃない。

 どうすれば六角形に??

 六角形の面方向に伸びた、らせん形状を取りながら、らせんの六角形をしています。

 なにやらこの時点で、「こりゃすごい」って、思いませんか?

 そのずれが、水のおかしな特性を生みます。

 例えば凍ったら浮くこと。

 沈んだら、海底に氷が積もり、冷たいものは下に沈むので、海は凍るでしょう。

 
 水には水晶が良く合います。

 何なら、水差しに水晶を沈めてみてください。

 水の味が変わります。

 結晶構造が似ているから、共鳴しやすいのです。

 白水晶には藻が付くが、紫水晶には付かない・・・・変でしょう??

 鉢植えの植物の根本に、水晶を置いてみましょう。

 植物が良く育ちます。

 水の単結晶は、水晶並みに力があるでしょうね。
 
 これらの現象は、物理的に表しにくいので、生物を通じて実感します。

 いつか測れるようにしたいですね。

 でも、素粒子論と同じく、「観測者によって現象は変わる」が起きます。

 「不確定性原理」という、素粒子論の、ミクロの世界での出来事。

 物質は波動性と粒子性両方を持つが、両方一緒には観測できないのです。

 それがマクロの世界で起きるのが、水の現象。

 波動が緻密だから?

 だから、波動性が表に出やすいのではないか、と言うのが私の見解。

 放射線が、電磁波であるにもかかわらず、粒子性が顕著なのと似ている。

 その波動とは??

 これも今の物理学では説明できないか・・・・

 
 気持ちの良い場所で、朝日とか、夕焼けなどを見ていると、光の粒子のようなものが飛び交っているのを見たことありませんか?

 ヨガで言う「プラナー」粒子。

 光る、尾の短いオタマジャクシのような・・・・・

 その粒子が、トーラスの渦に見えた。

 超弦理論も、トーラスの近似解とも言えそうだ。

 閉じた渦が、エネルギー・波動を媒介している様に見える。

 水の結晶と同じ「渦」である。

 かのエネルギーと水は仲がよいのだな、と直感する。

 なんとか学問的に整理して、測定できたら良いのだが、おつむが付いてこない。

 物質は、測定器によっては、波動としても粒子としても検出される。

 気功の「氣」を、検出しようとした試みがあった。

 光としても、電磁波としても、熱としても、測定器に応じて測定されてしまった。

 「不確定性原理」にそっくり。

 おりしも不確定性原理が、素粒子のスピンによって破綻することが、名古屋大学の研究で判明した。

 おお、物理学が直感に近づいてきたぞ。


 今日の話は堅かったかな?

 祈りもエネルギーである。

 きっと届く!!
[PR]
by drkikurin | 2012-09-03 15:01 | 祈り | Comments(2)
Commented by リラックマ at 2012-09-05 00:10 x
自分とこの新米、スペクトル測定の結果、0ベクレルだった。バンザーイ。これで東北の友人に米が送れるなあ。
Commented by drkikurin at 2012-09-05 13:29
そっか、早稲を植えてたか。 
打ちは中手と晩生だから、まだまだだよ。
良かったなあ。
生き物を育てるのは、我が子を育てるのに似てて、何かあったら本当に辛い。
 東北の農家の心情は、察するにあまりあるな。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな