きくりん情報局

水と命と祈り その2

平成24年 8月10日 22時    橋本市 曇 18CPM
          11日  6時40分 橋本市 曇 29CPM
              22時10分 橋本市 曇 29CPM
          12日 10時30分 橋本市 晴 17CPM
              20時20分 橋本市 晴 19CPM
          13日  7時    橋本市 雨 22CPM
              20時10分 橋本市 雨 30CPM
          14日  9時    橋本市 雨 17CPM
 

 突発的に、線量の高い日がある。

 アメダスで、関西圏の風向きを確認すると、西風。

 福島由来ではないようだ。

 はてさて・・・・


 「水商売のお姉さんの兄さんは、ヒーラーである。」

 突然、とある巫女さんの言葉を思い出した。

 水に関わる言葉はたくさんある。

 水の結晶構造は6角形。

 六芒星の形に近い。

 陰陽の完全なバランスを表す。

 本当は、陰も陽も無いのだと言うこと。

 その意味をもって、上記巫女さんの言葉を考えると、納得できる。(のは私だけか??)


 水は自分がまとうミネラルや、クラスターで共鳴周波数が変わる。(←厳密な表現ではない)

 クラスターとは、電気的に少々分離している水分子が、互いにくっついてしまった固まりのこと。

 クラスターが小さいほど体への吸収がよい、と言われるが、吸収のよい水が良い水とは限らない。


 水はどうやら情報を記憶する。

 多分、水が共鳴する現象とメカニズムは同じ。

 身にまとうミネラルや、クラスターが振動数を変化させて、波動を記憶する。

 例えば、マンガンは愛情ミネラルと呼ばれていて、マンガン欠乏症のマウスは子供を食べてしまったりするそうな。

 赤水の対策として、マンガンを除去しているのが水道水。

 化学肥料で育った野菜は、特定のミネラルのみ多く含む。

 結果として、マンガン欠乏症の結果として、子どもの虐待が起きていると言えないか?

 スーパーで配っている、逆浸透膜の純水は危ないだろう・・・・・

 
 電子レンジは、強制的に水分子を共鳴させる。

 クラスターは小さくなり、記憶は失われる。

 気功をしている者の間では、電子レンジ調理が命の情報を失うことは常識である。

 
 ホメオパシーも同じ。

 水が宿した情報で、病を治す。

 医学界が「非科学的」と否定したと言うことは、逆に良い治療法だと言うことか。

 このあたりも詳しくは省きます。


 珍しく堅い話になった。

 
 人の体は、陰と陽のバランスが取れていると、うまく働く。

 上半身は陰、下半身は陽。(頭寒足熱)

 夏野菜は陰の特性を持つから、体を冷ます。

 冬野菜は陽の特性を持つから、体を温める。

 根っこは陽、葉っぱや実、花は陰。

 水はそれらを結んで、体を満たし、命を育む。  
 
 
 「結び」が水のもう一つの特性。

 「水は結ぶ」これも「愛」の表現の一つ。

 
 陰と陽を結ぶ。


 世の中には色々な出来事がある。

 それが良い悪いではなく、見えている現実が実は自分の内面なのだ。

 私ではなく「私達」であることを水は教えてくれる。

 人が善と悪の対比から学ぶのは、自分で選択したことなのだが、そこから脱出するためでもある。

 闇は光の一部でもある、とも言えるか。


 命は水の中で育まれる、のは偶然ではない。

 命とは何なのだ?

 科学は答えを出せるのか?

 ボーアが、「宇宙は3つのEで出来ている」と、予言した。

 1.Eternal 永遠  相対性理論 定数C(光速) 
 2.Element 素粒子 量子力学  定数h/2π(プランク定数)
 3.Ensemble 集合  ?     ?

 三つの宇宙定数があって、物理学は完結すると予言したそうだ。

 学生時分、「アンサンブル」と聞いて、とっさに生命ではないかとひらめいた。

 3番目のEを解き明かすためには、水が鍵だろうか。

 
 物理学の基本原理に、保存則がある。

 エネルギー保存則や、運動量保存則。

 良いことをしたら良いことが還ってくると言うカルマの法則は、物理学的だと思うが?

 
  早い話が、すぐに
 「水をきれいにしよう。」
 「水ときれいな言葉(祈りとか)で接しよう。」
  である。


 水は覚えている。

 木も水をくれたことや、根っこを踏んじゃったことを覚えている。
 
 植物の栽培方法で革命が!!と、言うニュースがあったが、植物にさわるだけだと。

 そりゃあ農家の常識だろう!

 みんな水が間にある。

 
 その、「水の結びの力」で放射能が除去できないかな、と・・・・・
 
 物理学的に言えば、分子レベルの力で核レベルの変化を、と言う不可能な事象なのだが。

 

 以下は、大好きな詩です。

 詩人の方が、水の本質を知っている。


 「水と影」 金子みすず

  お空のかげは、
  水のなかにいっぱい。

  お空のふちに、
  木立ちもうつる、
  野ばらもうつる。
  水はすなお、
  なんのかげもうつす。

  水のかげは、
  木立ちのしげみにちらちら。

  明るいかげよ、
  すずしいかげよ、
  ゆれてるかげよ。
  水はつつましい、
  自分のかげは小さい。
[PR]
by drkikurin | 2012-08-14 13:51 | 祈り | Comments(2)
Commented by おやじポエマー at 2012-08-15 01:29 x
連日の書き込み失礼いたします。
>水はどうやら情報を記憶する。
ってことは〜人々が言語で会話をするように、
人が植物?大地?と会話しようと思ったら、
一つの手段として”水”を媒体として使えるかもしれないんですね。
しまった。うちの花壇の野菜に水をあげるとき”あづい”と思って水をあげてた・・
きっと野菜たちは”こいつ暑くて大変やねんな”って思ってるんやろうな〜野菜にすまん(笑)

陰陽、何となくですが〜あるべき場所にあれば善も悪も無いのかもって感じてたので、
きくりんさんの言葉にほっこりです。
金子みすずの詩、ありがとうです+科学の目線、これからもお願いします。
点が線につながっていきます。
長文失礼しました。
Commented by drkikurin at 2012-08-17 10:39
 投稿ありがとうございます。
 野菜達は、この暑さと強い日差しを食べて育つので、人が「暑い」なんて思ってても、「大変だね」てなもんでしょうか。
 いつもくれる水を、「ありがとう!」って感謝してると思います。うちの朝顔なんてベランダから見えるところにしか咲きませんよ。朝「おはよう」って言って欲しいようです。
 二元論の極致は、聖書で言うハルマゲドンでしょうか。
 そうならないように、方便としてとらえたいですね。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな