きくりん情報局

水と命と祈り その1

平成24年 8月 8日 20時    橋本市 晴 14CPM
           9日  7時    橋本市 晴 19CPM
              20時    橋本市 晴 29CPM
          10日  6時30分 橋本市 曇 23CPM


 放射線量は、昨夜少々上昇。

 ようやく平常値で、安定しています。

 
 私は物理学が専門だったが、神秘体験が多々ある。

 ↑文章がおかしいぞ。

 霊的な存在も多々見たし、UFOも数回見た。

 普通の学者ならば、見てもそうは言わないか。

 まあ、分かる人にしか出現してくれないものだが。

 
 子供の頃弟と見たUFOは、もう生き物のようだった。

 二つの光が、遊んでいるように、山の端に見え隠れしながら、とんでもないスピードで飛んでいた。

 美しく、楽しかった。

 貧乏な我が家にカメラがなかった事が、悔しかった。

 無いから心に焼き付いている、と気づいたのは大人になってから。

 地球の文明は、高々原子力程度のエネルギーもコントロールできず、滅びかけている。

 心に争いなんかが存在していては、あんな文明には届かないのだろう。

 戦争を憎む気持ちが、決して平和を生み出さないのと似ている。


 私達は人間だ。

 人間はものではない。

 魂だ。

 魂が喜ぶもの、魂の進歩を助けるものが価値のあるもの。


 科学的なことを放り出して、畑を始めたとき、野菜のために水をいじっていた。

 水は共鳴することに気づいた。

 一つの水に起きた事象は、他の水と共有される。

 詳しくは省くが、世界中の水は同じリズムで呼吸している。

 元々水は、分子式や結合力から推測される物理量から、遙かにはずれた特性を持つ。

 氷が水に浮くから、海は氷に埋もれずに済む。

 水の誘電率が高いから、生命を育むミネラルをとどめることが出来る。

 100℃で沸騰し、0℃で凍る・・・・のはおかしい。

 地水火風空を5大元素と呼ぶ。

 地とは、地上の92元素だと言う。

 水はそれだけで一つの元素だ。

 江本勝さんが、良い言葉をかけた水が、きれいな結晶を結ぶことを写真集にした。

 例えば、「ありがとう」の言葉に起きた実験者の変化が水に現れて、それが実験用の水に共鳴したのではないか。

 祈りのエネルギーを運ぶのは、水なのだろう。

 祈りを音にすると更に強力だ。

 祝詞や声明、歌はその典型だろう。

 植物たちが、意思を疎通できているのは水のおかげかな。

 彼らは人が、声をかけるのを喜ぶし、うらやましがる。

 音にすると、エネルギーが大きいからだろう。


 もちろん悪い事件も共有する。

 私達の体のおよそ70%は水。

 福島の水の汚れは、確実に私達の体に及んでいる。

 とりあえず今できる確実な事は、ポジティブな言葉で祈ること。

 あ、合成洗剤やめようね。

 いつもは「思っているだけでは事態は動かない」と言うのだが、本当は動いている。

 
 チェルノヴィル原発事故の時は、森に水が湧いて浄化していったと、とある記事で読んだ。

 広島長崎の原爆の時には、菌が発生して放射性物質を無害化していったと聞いた。

 福島でも今、何か奇跡が起きているのかな?

  
 命の本質は、変化・流れ、止まることのない進化。

 水の本質も、変化・流れ、進化。

 流れを失うとどちらも眠る。

 
 流れの方向を定めているのが、私達の魂。

 始まりと終わりのない、永遠の光。

 
 和歌山県某所に、地脈の要を見つけたときのこと。

 ごうごうとわき出る大地の氣の上に腰をおろし、ヨガの呼吸を行った。

 バストリカープラナーヤーマ。

 表の意識が吹き飛んだ。

 自分が「今ここにある」と言う、闇を貫く純粋な光の柱になった。

 一言で言えば、純粋な喜び。

 「あ、今俺は地球に生まれてたんだっけ」と、自然に思い出した。

 そのうちに現実的な記憶、今どこにいて、誰と来ていて・・・・がアメーバーのように光の柱にくっついていった。

 そしてまた眠ってしまった。

 
 人は眠りながら人生を送るものなのだろう。

 目醒めないと・・・と近頃。

 私達は、始まりと終わりのない光。

 何も恐れる必要はないし、欲しがる必要もない。

 純粋な思いを抱けば水に伝わる。

 思って動けば世界は変わる!


 すこしぶっ飛んだ話も交えて、水の話を数回続けます。

 これで読者が離れるかな(笑)
[PR]
by drkikurin | 2012-08-10 12:18 | 祈り | Comments(3)
Commented by タラ at 2012-08-10 21:04 x
ぜんぜん(笑)水について、江本勝さんやシャウベルガー、木内鶴彦さん、川田薫さんの本を読んで、グイ~っと引き寄せられました。大好きな話しなので、何回でもお願いします♪
Commented by ryu at 2012-08-13 23:29 x
20年ほど前、生きるなら”水の流れのように”なんて考えていたのを思い出しました。
>変化、流れ、進化・・眠る
あるがままに、ただそこにある・・・
その強さ?にただただ憧れて〜

私はまだまだですわ、(大笑)
こんな40オヤジをポエマーにするくらいですから、
読者が増えますよ〜〜(笑)
次回も期待してます。
Commented by drkikurin at 2012-08-14 10:59
 タラさんおやじポエマーさん、暖かい激励の言葉をありがとうございます。
「あ~あ~♪ 川の流れのよう~に~♪」なんて歌もありましたね。
 そんな風に生きたいです。
 かねこみすずの「水と影」と言う詩がありました。
 今度掲載しますね。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな