きくりん情報局

ラウンドアップ 

平成24年 7月27日 20時30分 橋本市 晴 20CPM
          28日 11時20分 橋本市 晴 22CPM
              23時    橋本市 曇 25CPM
          29日  9時10分 橋本市 晴 26CPM
              22時30分 橋本市 晴 23CPM
          30日  7時50分 橋本市 晴 22CPM


 放射線量は落ち着いています。

 この暑さ、福島第一原発で処理作業をしている人達の不快指数は、200%を超えているのでは。

 先日書いたストロンチウムの記事の続きです。

 セシウム137もストロンチウム90も、生成率は6%前後でした。

 しかし、事故後、福島あたりの放射性堆積物の比率は、ストロンチウムの方が一桁少ない。

 比重の差なのか、検出方法の差なのか、分からない。

 理由はあるのだろうが、私は知らないと言うべきか。

 それにしても6Bq/kgは少ないな・・・・


 しかし毎日暑い。

 水無月とはよく言ったもので、雨がない。

 田んぼの水もいつまで持つやら。

 田んぼと別に借りている畑の隣の畑で、どうも除草剤を使っている。

 親切に、うちの畑の土手の一部にも撒いてくれているいるようだ。(T-T)

 モンサントの除草剤ラウンドアップ(根こそぎ)に関する記事があった。→ここ

 遺伝子の異常に関する記事。

 しかし何で、6.66μグラム/リットルなんて濃度で実験するんだ??
 
 水で薄めたとして、3リットルの水に、20μグラム入れた事になる。

 20μgって? 20グラムの100万分の1。

 2/300000000 に薄めて、血液と肝細胞に遺伝子異常が・・・とある。

 ついでに言えば、不妊効果もあるという。

 ラウンドアップ耐性を持つ遺伝子組み換え作物も、マウス実験では3代目には子供が出来ないという。

 これで人口抑制に繋がるのだから、良いことをしているとでも言うのか、勘弁して欲しい。

 ひょっとして、原発事故もその一環か?


 暑くて思考が巡らない・・・ 

 いっそ放射線管理主任者の国家資格を取ってしまえ、と、物理以外の生物学、化学、法律を勉強していたのだが。

 気がついたらもう締め切りは、とっくに終わっていた。

 ああ・・・・何で年一回しか試験がないの?

 夏ばても手伝って、脱力である。


 こんな暑さの中で、よく合氣道の稽古をしていたものだ。

 諸般の事情から稽古に行けていない。

 合氣道の稽古をすると、なんだか自分が取り戻せるように感じる。

 刀も振れていないな。

 

 それにしても暑さ厳しい折、皆さんもご自愛のほどを。
[PR]
by drkikurin | 2012-07-30 14:11 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな