きくりん情報局

独りじゃない

平成24年6月22日 22時30分 橋本市 晴 23CPM
         23日  7時    橋本市 晴 21CPM
             23時    橋本市 曇 28CPM
         24日  9時    橋本市 曇 27CPM
             20時20分 橋本市 曇 36CPM
         25日  5時20分 橋本市 曇 32CPM
             21時50分 橋本市 曇 23CPM
         26日  5時30分 橋本市 晴 17CPM
             21時50分 橋本市 曇 25CPM
         27日  7時20分 橋本市 曇 30CPM


 少々数値に波がある。

 何かあるのか、無いのか。

 あるからこんな数値が計測されるのだが・・・・


 それにしても農作業が忙しくて、更新が思うに任せません。

 麦刈りが終わって、今度は田植え。

 もう丸3日はかかるかな。

 先日麦刈りの応援に駆けつけて頂いた皆さん、ありがとうございました。

 おかげで予定が一日早まりました。

 こうやって、お天道様と、大地、水があって食べ物が出来ます。

 一つ一つが命を宿します。

 それをいただいて、私達の命が繋がる。

 
 以前、ローカルなフィギュアスケートの試合で、ちびっ子達に確かこんな開会の挨拶をした。

 「近頃は、自分のためにがんばれ、なんて言われますが、私は大っ嫌いです。
         皆さん後ろを振り向いてみてください。
       ビデオカメラががたくさん皆さんを向いています。
  あそこに皆さんのことだけを考え、皆さんのことだけを見つめている方々がいます。
    今日は、あそこにいる、皆さんの大事な人たちのために滑ってください。
   広いスケートリンクに独りで立てるのは、あなた方が独りじゃないからです。
     ご家族や、先生、たくさんの人に支えられて、やっとここに立てます。
           感謝の気持ちで滑ってください。
              健闘を祈ります。」


 先日、このときのことを覚えておられる方から、「復帰されないのですか」と、メールが。

 思い出しました。


 農業も同じです。

 こちらは直に命をいただく。

 彼らに支えられて私達は生きる。

 私達は、彼らも含めて私達。

 ありがたい。

 今植えているお米が、この秋には我が子の離乳食としても役に立ってくれる。

 よろしくお願いいたします。

 謹んで、あなた方の命をいただきます。
[PR]
by drkikurin | 2012-06-27 14:44 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな