「ほっ」と。キャンペーン

きくりん情報局

金庫が・・・

平成24年5月7日 20時30分 橋本市 晴 23CPM
         8日  8時40分 橋本市 晴 28CPM
            22時20分 橋本市 曇 15CPM
         9日  8時    橋本市 曇 21CPM


 中古の金庫が届きました。

 さて、遮蔽効果はどれほど・・・と思ったら、扉が開かない。

 搬送中にダイヤルが回ってしまい、閉じたようだ。

 ダイヤルの番号は、メール便で送ったとのこと・・・・・なんでやー(T-T)

 ようやく計れると思ったのに。

 
 先日、自然農の方法に疑問を持たれる方から、次のように言われた。

 「雑草が肥料を吸っちゃうでしょ・・・・」

 さて、それが本当なら、野や山は肥料が吸い尽くされて、もはや植物の育たない砂漠になっているはず。
 
 なんて突っ込みは、しませんでしたが。

 非常に科学的で、質量保存則や、エネルギー保存則的な考え方なのです。

 そうやって、農家は農協にお金を搾り取られてきたのです。

 肥料の代表、窒素リン酸カリ、は、土の中から無くなるのでしょうか?

 窒素は、豆類が空気中から固定しますが、他は無くなるのかな?

 例えば、食べ物たっぷりで、ストレスのない環境で大きく?育った人は、健康ですか?

 野菜や穀物は違うのでしょうか?

 種の多様性が、環境には大事ですが、雑草が一番簡単に畑の種の多様性を保っています。

 現象を見ましょう。

 理論が先なのではなく、理論が現象を説明できないといけない。

 見る、気づく、考える、実行する、全て大事。

 何故?? から全ては始まります。

 カラス何故鳴くの? です。

 何故関東ではヨウ素131が検出されるの?

 答えは分かりますよね。   
[PR]
by drkikurin | 2012-05-09 13:43 | 放射能除去 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな