きくりん情報局

米ぬかによる除染

平成24年 4月 25日 21時    橋本市 雨 24CPM
           26日  8時40分 橋本市 曇 27CPM
               23時40分 橋本市 曇 22CPM
           27日  8時20分 橋本市 晴 22CPM


 放射線量は、平和な値が続いています。

 一昨日アップした、米ぬかによる放射能除去法の補足です。

 1.米ぬかを軽く地表に撒く。または発酵液を噴霧する。
   (耕すなら軽く表面のみ耕す。)

 2.土が乾かないように、藁を敷く、または刈り取った雑草をしく。

 3.農薬、化学肥料はまかない。

 4.出来たら有機肥料(他の微生物の巣)も撒かない。

 こんな所です。

 農薬や化学肥料で痛んだ土壌では、効果が出にくいかもしれません。

 ありえない、と言わず、疑ってでも良いから実行してみてください。

 空間線量を、散布前に測っておくと実感が出ます。

 出来たら地面の上と、頭の上に手を伸ばした高さで。

 そして、出来たらβ線まで拾える線量計で。
 

 この除染法をまとめてみたら、自然農のやり方そのものでした。

 自然農は、微生物を大事にする農法なのだと再認識しました。

 取り急ぎ今日はここまで。
[PR]
by drkikurin | 2012-04-27 14:49 | 放射能除去 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな