きくりん情報局

子を思う親の気持ち

平成24年4月16日 21時50分 橋本市 曇 28CPM
         17日  7時20分 橋本市 晴 32CPM
             22時    橋本市 晴 23CPM
         18日  7時20分 橋本市 晴 19CPM

 気流が東風に変わってきました。

 今晩あたりから、関西地方は福島発のブルームをかぶるおそれがあります。

 と言っても、もう高い値が観測されていますが。


 鳩山さんの逸話を書き足します。

 炭酸ガス排出を25%削減する、と国際会議で公約し、福島第1原発を継続運転しました。

 おかげでこの有様。

 政治家は何の痛痒も感じないのでしょうか?

 民主党の政治家は、国内議論もせずに世界公約し、既成事実を国内に押しつけることが好きです。

 消費税、IMF拠出金、TPP・・・

 卑怯です。

 庶民の対抗手段は、ズバリ落選させること。

 彼らの一番恐れることです。

 だからなかなか解散できない。

 がれきの問題にしても、政治家の支援団体から崩して行きましょう。


 我が家の天使は、時々おっぱいを欲しがって泣き出します。

 妻がすぐに母乳をあげます。

 当たり前のことが、なんと幸せなことか。

 震災では、ショックで母乳が止まった母が、粉ミルクを探すのに必死だったと報道が。

 それどころか、子を亡くした母、母を亡くした子がどれだけいたのか。

 広島では、息絶えた母の乳房にすがって泣く赤ちゃんが痛ましかった、と医師の証言が残っています。

 その子は、生き伸びたのだろうか?

 泣く子を見ながら、ついつい思い出し、涙ぐんでしまいます。

 私は必ず妻子の所へ帰る、そう決意して家を出ます。

 必ず守るぞ、と。

 
 今この危機状態を変えるのは一人一人。

 誰かがやってくれる、そんなことはありません。

 出来ることを精一杯やりましょう。
  
 良いCMがありました。

 タイの生命保険会社なのだそうですが、日本では作れないでしょうね。

 言葉が不自由ですから。

 ここのCMは、みんな泣けてきます。

 検索してみてください。

 ここ → 寡黙な愛がある
[PR]
by drkikurin | 2012-04-18 16:58 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな