きくりん情報局

子を思う親の気持ち

平成24年4月16日 21時50分 橋本市 曇 28CPM
         17日  7時20分 橋本市 晴 32CPM
             22時    橋本市 晴 23CPM
         18日  7時20分 橋本市 晴 19CPM

 気流が東風に変わってきました。

 今晩あたりから、関西地方は福島発のブルームをかぶるおそれがあります。

 と言っても、もう高い値が観測されていますが。


 鳩山さんの逸話を書き足します。

 炭酸ガス排出を25%削減する、と国際会議で公約し、福島第1原発を継続運転しました。

 おかげでこの有様。

 政治家は何の痛痒も感じないのでしょうか?

 民主党の政治家は、国内議論もせずに世界公約し、既成事実を国内に押しつけることが好きです。

 消費税、IMF拠出金、TPP・・・

 卑怯です。

 庶民の対抗手段は、ズバリ落選させること。

 彼らの一番恐れることです。

 だからなかなか解散できない。

 がれきの問題にしても、政治家の支援団体から崩して行きましょう。


 我が家の天使は、時々おっぱいを欲しがって泣き出します。

 妻がすぐに母乳をあげます。

 当たり前のことが、なんと幸せなことか。

 震災では、ショックで母乳が止まった母が、粉ミルクを探すのに必死だったと報道が。

 それどころか、子を亡くした母、母を亡くした子がどれだけいたのか。

 広島では、息絶えた母の乳房にすがって泣く赤ちゃんが痛ましかった、と医師の証言が残っています。

 その子は、生き伸びたのだろうか?

 泣く子を見ながら、ついつい思い出し、涙ぐんでしまいます。

 私は必ず妻子の所へ帰る、そう決意して家を出ます。

 必ず守るぞ、と。

 
 今この危機状態を変えるのは一人一人。

 誰かがやってくれる、そんなことはありません。

 出来ることを精一杯やりましょう。
  
 良いCMがありました。

 タイの生命保険会社なのだそうですが、日本では作れないでしょうね。

 言葉が不自由ですから。

 ここのCMは、みんな泣けてきます。

 検索してみてください。

 ここ → 寡黙な愛がある
[PR]
by drkikurin | 2012-04-18 16:58 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな