きくりん情報局

誕生

平成24年3月 7日 19時30分 橋本市 曇 16CPM
          8日  7時50分 橋本市 晴 20CPM
             19時50分 橋本市 曇 24CPM
          9日  8時20分 橋本市 曇 28CPM
             20時30分 橋本市 曇 18CPM
         10日  8時50分 橋本市 曇 20CPM
             20時30分 橋本市 曇 20CPM
         11日 11時    橋本市 晴 25CPM
         12日  4時10分 橋本市 晴 24CPM
              9時20分 橋本市 曇 14CPM
             22時    橋本市 晴 23CPM
         13日  9時20分 橋本市 曇 12CPM
             23時    橋本市 晴 17CPM
         14日  7時10分 橋本市 晴 36CPM


 久しぶりのデータアップです。

 今朝の線量が高いのが気になります。

 気流の関係で運ばれてきているのでしょう、今朝の橋本は冷え込んで霜が降りています。

 私事ですが、ようやく二世が誕生しました。

 上記測定時間の乱れで分かるように、12日未明に誕生しました。

 赤ちゃんながら端正な顔立ちで、きれいな目をしています。(もう親馬鹿が入っています)

 その日の夜からおむつを洗ったりなんだかんだと忙しく、寝不足です。

 私もこのように親に世話をかけて、今のように育ちました。

 その親も、またその親に世話になりました。

 そうやって、命の縦の糸が紡がれてきたのです。

 今の社会は、横糸ばかりを重視しているように見受けられます。

 なにはともあれ、この命を大切に育てます。

 この子が物心つくまでには、諸般の問題を解決したいなと思います。

 放射能であり、エネルギーであり、農業であり、出来る限りがんばります。

 祈りを込めて、新しい命を見つめています。


 そんな訳で、様々なトピックスを紹介するゆとりがありません。
 
 あ、まだ計測器は届きません。

 他の部品は一週間後に注文した物も先週中に届いているのですが、見るからに放射能計測器という物は、まだです。

 何をしているのやら。

 早く、実験を開始したいのですが。
[PR]
by drkikurin | 2012-03-14 11:03 | 祈り | Comments(5)
Commented by drkikurin at 2012-03-15 11:36
ありがとう。
本当にうれしいです。
我が子がいると言うこと。父になれたと言うこと。
いや、父になれるように努力します。
早く居合いにも復帰したいです。
Commented at 2012-03-16 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-17 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by drkikurin at 2012-03-19 10:40
のざわ様、こちらに移住されたのですね。確かに関西は自然放射能が多いですが、自然放射能はずっとつきあってきた物ですから気にしなくても良いでしょう。
 紀美野町には農業仲間がおります。新規就農の募集もしているようです。
 一度、橋本市にある天然温泉「ゆの里」へ行かれてみてはいかがでしょうか。被災地への支援でたくさんお水を送っておられました。
 活性ミネラルの多い水で、その水を飲んでおられる方は、被災地から避難される時の計測でも、そういう物質がほとんど蓄積していなかったようです。以前書きましたように、セシウムにはカリウムがストロンチウムにはカルシウムが体に先に取り付きますので、ミネラルの多い水が助けになったのではと考えています。ちなみにその水には、放射性ではない健全なストロンチウムも含まれています。お嬢さんの助けになるかもしれません。
 それにしても、我が家の天使もなかなかですよ。
 子は親と場所、時間を選んで生まれてくると言います。
 私達を選んでくれてありがとう、と心から感謝しています。
 子を通じて、私が進歩しなければ、と思います。
Commented at 2012-05-18 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな