きくりん情報局

戦う人たち

平成24年2月2日 22時    橋本市 曇 15CPM
         3日  9時    橋本市 晴 21CPM
            22時    橋本市 曇 20CPM
         4日  8時40分 橋本市 曇 15CPM
            23時    橋本市 曇 28CPM
         5日  8時30分 橋本市 雨 24CPM


 時々低い値があります。

 多分これが正常値。

 15CPMでおよそ0.7μSv/h。

 福島第一原発では、時々煙が吹き出しているのが確認されています。

 収束はまだまだ先でしょう。

 
 イギリスのBBCが、原発事故のドキュメンタリーを作ったそうです。

 リンクしておきます。 ここ→BBC

 仕事中に、ダウンロードしているので、断片しか見ていません。

 自衛隊員、消防隊員へのインタビューに涙が出ます。

 「40歳以上で、これから子供を作らない人を選抜・・・」とあった。

 現代の特攻隊です。

 この人達のおかげで、私達は無事でいられる。

 ハワイ、アメリカ西海岸も守られた。

 守り抜いて死ねたら、それこそ本望でしょう。

 それにしても子供を亡くした親の気持ち、親を亡くした子供の気持ちが、とても痛い。

 生きている私達が、背負って行かないといけないでしょう。

 被災地の子供達は、首から線量計を提げています。

 これに心を痛めない人がいるのでしょうか?

 私達が出来ることは何か?

 がれきの受け入れ?

 被災地の食材を食べて応援?

 さてはて・・・・・・

 みんな同じように被爆して、発ガンの恐怖と戦うことが応援になるのか?

 
 ちなみに「食べて応援」の制作者は、かの電通です。

 なにやら意図が見え隠れします。

 渡辺昇一さんが、「原発興国論」なるものを、雑誌に載せていました。

 原発がどれだけの海水を汚染するのか、廃棄物がどんな物なのか、どんな排ガスを排出するのか・・・知らないのでしょう。

 渡辺さんの著書の大ファンだった私は、がっかりしました。

 作った物、使った物の寿命が来て、その後どうやって土に帰って行くのか考えていた文明は、日本や、イヌイット、ネイティブアメリカン、アボリジニ、中南アフリカなどの民族。

 アングロサクソン達が「劣等民族」と呼んでいた有色人種です。

 イエス様も有色民族「セム族」の出身でしたが・・・・

 ちなみに8割方のユダヤ人も有色人種(スファラディー)だったはず。

 文明形態を、根底から見直すべき時ではないでしょうか。

 消費や、生産、エネルギーを、直線ではなく円環で考えることです。

 「始まりがあり終わりがある」のではなく、「ずっと続く」価値、哲学形態に。
[PR]
by drkikurin | 2012-03-05 18:32 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな