きくりん情報局

戦う人たち

平成24年2月2日 22時    橋本市 曇 15CPM
         3日  9時    橋本市 晴 21CPM
            22時    橋本市 曇 20CPM
         4日  8時40分 橋本市 曇 15CPM
            23時    橋本市 曇 28CPM
         5日  8時30分 橋本市 雨 24CPM


 時々低い値があります。

 多分これが正常値。

 15CPMでおよそ0.7μSv/h。

 福島第一原発では、時々煙が吹き出しているのが確認されています。

 収束はまだまだ先でしょう。

 
 イギリスのBBCが、原発事故のドキュメンタリーを作ったそうです。

 リンクしておきます。 ここ→BBC

 仕事中に、ダウンロードしているので、断片しか見ていません。

 自衛隊員、消防隊員へのインタビューに涙が出ます。

 「40歳以上で、これから子供を作らない人を選抜・・・」とあった。

 現代の特攻隊です。

 この人達のおかげで、私達は無事でいられる。

 ハワイ、アメリカ西海岸も守られた。

 守り抜いて死ねたら、それこそ本望でしょう。

 それにしても子供を亡くした親の気持ち、親を亡くした子供の気持ちが、とても痛い。

 生きている私達が、背負って行かないといけないでしょう。

 被災地の子供達は、首から線量計を提げています。

 これに心を痛めない人がいるのでしょうか?

 私達が出来ることは何か?

 がれきの受け入れ?

 被災地の食材を食べて応援?

 さてはて・・・・・・

 みんな同じように被爆して、発ガンの恐怖と戦うことが応援になるのか?

 
 ちなみに「食べて応援」の制作者は、かの電通です。

 なにやら意図が見え隠れします。

 渡辺昇一さんが、「原発興国論」なるものを、雑誌に載せていました。

 原発がどれだけの海水を汚染するのか、廃棄物がどんな物なのか、どんな排ガスを排出するのか・・・知らないのでしょう。

 渡辺さんの著書の大ファンだった私は、がっかりしました。

 作った物、使った物の寿命が来て、その後どうやって土に帰って行くのか考えていた文明は、日本や、イヌイット、ネイティブアメリカン、アボリジニ、中南アフリカなどの民族。

 アングロサクソン達が「劣等民族」と呼んでいた有色人種です。

 イエス様も有色民族「セム族」の出身でしたが・・・・

 ちなみに8割方のユダヤ人も有色人種(スファラディー)だったはず。

 文明形態を、根底から見直すべき時ではないでしょうか。

 消費や、生産、エネルギーを、直線ではなく円環で考えることです。

 「始まりがあり終わりがある」のではなく、「ずっと続く」価値、哲学形態に。
[PR]
by drkikurin | 2012-03-05 18:32 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな