きくりん情報局

食べ物

   平成24年2月13日 22時     橋本市 雨 19CPM
            14日  7時     橋本市 雨 26CPM
                 21時30分 橋本市 雨 23CPM
            15日  7時     橋本市 雨 26CPM
                 23時30分 橋本市 晴 22CPM
            16日   8時    橋本市 曇 20CPM
                 22時20分 橋本市 晴 22CPM
             17日  8時    橋本市 晴 20CPM
                 22時30分 橋本市 曇 23CPM


 しばらくアップできませんでした。

 色々書きたいことはあるのですが、今日も短めに・・・・・・

 それにしても、落ち着いてきたと思ったら、また少々線量が上がってきました。

 福島第一の2号炉では、温度上昇したと報道があったと思ったら、温度計が壊れていたと言う説明でした。

 バイメタルの温度計が壊れるというのは、いったいどんな温度か??

 核反応生成物のキセノンが検出されても、冷温停止と言い張っています。


 それにしても食品の汚染が進んでいるようです。

 うかつに外食できません。

 調べてネットにアップしても良いのですが、法的に大丈夫なのか??

 風評被害をもたらしたな、訴えてやる!!・・・などと言われても困ります。

 あれとこれは検出しなかった・・・ならOKでしょうか。

 そのうち考えます。

 友人曰く、「知恵もお金も行動も提供せずに、ただ情報だけを欲しがる人ばかりだ。」と。

 確かに測定には、かなりの時間とお金の投資、そして理系でない人は学習が必要です。

 ちなみに制作中の簡易ベクレルモニターは、まだ鉛を切る作業中です。

 実験のためにサーベイメーターとシンチレーションプローブなどを購入しますから、できあがる前にそちらにシフトしそうです。

 そうこうしているうちに、放射線測定器の校正のために必要な放射線源が、突然市場から消えました。

 買おうと思っていたのですが・・・・・

 海外の通販を見ると、放射能が3万7千ベクレル/kgとか・・・冗談じゃない。

 そんな高線量じゃ通関できないでしょう・・・・

 次は、測定機器が入手できなくなるかもしれません。

 「真実を知らせない」そんな政策が進行中なのでしょうか。

 物理学の基本方程式さえ間違ったまま、訂正されていませんからね。

 
 今日の結論ですが、人にたよらず自分で考えて行動しましょう。

 もちろん行動には責任が生じます。

 責任を取りたくない人は、自分の未来が他人任せになります。

 おや?どこかの国の憲法みたいですね。 
[PR]
by drkikurin | 2012-02-17 22:30 | 被爆 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな