きくりん情報局

食べ物

   平成24年2月13日 22時     橋本市 雨 19CPM
            14日  7時     橋本市 雨 26CPM
                 21時30分 橋本市 雨 23CPM
            15日  7時     橋本市 雨 26CPM
                 23時30分 橋本市 晴 22CPM
            16日   8時    橋本市 曇 20CPM
                 22時20分 橋本市 晴 22CPM
             17日  8時    橋本市 晴 20CPM
                 22時30分 橋本市 曇 23CPM


 しばらくアップできませんでした。

 色々書きたいことはあるのですが、今日も短めに・・・・・・

 それにしても、落ち着いてきたと思ったら、また少々線量が上がってきました。

 福島第一の2号炉では、温度上昇したと報道があったと思ったら、温度計が壊れていたと言う説明でした。

 バイメタルの温度計が壊れるというのは、いったいどんな温度か??

 核反応生成物のキセノンが検出されても、冷温停止と言い張っています。


 それにしても食品の汚染が進んでいるようです。

 うかつに外食できません。

 調べてネットにアップしても良いのですが、法的に大丈夫なのか??

 風評被害をもたらしたな、訴えてやる!!・・・などと言われても困ります。

 あれとこれは検出しなかった・・・ならOKでしょうか。

 そのうち考えます。

 友人曰く、「知恵もお金も行動も提供せずに、ただ情報だけを欲しがる人ばかりだ。」と。

 確かに測定には、かなりの時間とお金の投資、そして理系でない人は学習が必要です。

 ちなみに制作中の簡易ベクレルモニターは、まだ鉛を切る作業中です。

 実験のためにサーベイメーターとシンチレーションプローブなどを購入しますから、できあがる前にそちらにシフトしそうです。

 そうこうしているうちに、放射線測定器の校正のために必要な放射線源が、突然市場から消えました。

 買おうと思っていたのですが・・・・・

 海外の通販を見ると、放射能が3万7千ベクレル/kgとか・・・冗談じゃない。

 そんな高線量じゃ通関できないでしょう・・・・

 次は、測定機器が入手できなくなるかもしれません。

 「真実を知らせない」そんな政策が進行中なのでしょうか。

 物理学の基本方程式さえ間違ったまま、訂正されていませんからね。

 
 今日の結論ですが、人にたよらず自分で考えて行動しましょう。

 もちろん行動には責任が生じます。

 責任を取りたくない人は、自分の未来が他人任せになります。

 おや?どこかの国の憲法みたいですね。 
[PR]
by drkikurin | 2012-02-17 22:30 | 被爆 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな