きくりん情報局

節電にご協力を

平成24年2月10日 22時30分 橋本市 曇 23CPM
         11日  8時50分 橋本市 晴 28CPM
         12日  8時    橋本市 晴 14CPM
             21時20分 橋本市 晴 20CPM
         13日  8時    橋本市 曇 17CPM


 0.1μSv/h(22CPM)以下に戻ることが多くなってきました。

 それが普通なのですが。

 福島では2号炉が、温度上昇しています。

 そりゃあ核反応で温度は上昇します。

 たとえば使用済みの燃料と言っても、完全に燃え切っていないのですから。

 キセノン(Xe)が検出されたとのことなので、間違いない。

 核反応生成物ですから。

 冷温停止しているのは、首相の脳か担当者の脳でしょう。


 今日駅前で、関西電力が、「節電にご協力を」と、ティッシュを配っていた。

 「そのティッシュ一個を作ること、そして配ることにどのくらいエネルギーが必要ですか?」

 と、いじめようかと思ったが、先を急いだ。

 まあ、世の中万事こんな調子です。

 ペットボトルの再処理に、輸送でガソリンを使い、選別で電力を使い、形成でまた電力を使う。

 質が悪くて引き取り手がないようで、中共が足元を見て買いたたいて行くそうです。

 結果として、処理にかかったエネルギーだけ日本の負担という、本末転倒の事態が。

 いっそ焼却場の燃料として燃やした方が、エネルギーは節約できるのでは?

 節電とか、エコは、イメージだけが先走り、行為と手段が目的化します。

 考えて、そろばんをはじかなければ、環境破壊を推し進めてしまいます。


 さて、大阪の橋本市長が、被災地のがれき受け入れを表明しているようです。

 焼くとか、海に埋め立てるとか?

 瀬戸内海も終わります。

 外国人参政権も賛成しているようです。

 人権擁護法案は??

 大前研一や堺屋太一がブレーンと言うことで、もう内容は決まっています。

 大前研一さんの、「次は中国の時代」と言う宣伝に乗り、中共で財産をむしり取られて逃げ帰った中小企業の数は、数万で足りるのでしょうか?

 大阪の、国の基幹産業を支える中小企業を引き連れて中共詣でをしたのも、橋本さん。

 日本の基幹産業を売り渡すのでしょうか?

 大阪カジノ構想も橋本さん。

 パチンコに課税すればよいでしょう。

 パチンコは違法賭博、と、あたりまえの認定をすればよい。

 それにしても大阪はまともな人が首長になったためしがない。

 痴漢が首長だったことも。

 大阪府民の選択だったわけで、大阪府民のレベルを表すわけです。

 民主党を選んだ我々日本人も同じです。

 日本人はドジョウレベルと言うこと。

 平松さんと、橋本さん、この選択肢しかなかった大阪市民は気の毒でしたが。

 大阪駅構内で喫煙を注意したら、「大阪ではそんな事いうたらあかんのよ」と、逆に注意された。

 電車で座席を立ったら、空いた席の周りりの人が詰めてきて、立っている人を座れなくする。

 それが私の大阪の印象です。

 まともな大阪人は怒れ!!

 日教組や、組合に対して過激な粛正を行い、日の丸と君が代を大事にしているように見せているのは、保守への詐欺行為ではないか。

 どんな勢力が彼を守っているのか。

 テレビや新聞を信じてはいけない。

 戦前に戦争をあおって、戦後にアメリカの忠実な宣伝機関に寝返ったのもマスコミ。

 人の責任は声高に追及するが、自分の責任は不問にするのもマスコミ。

 マスコミの言うことの反対の事を実行すれば、日本は立ち直ります。
[PR]
by drkikurin | 2012-02-13 14:22 | エネルギー源 | Comments(1)
Commented by 片山 篤 at 2012-02-13 21:36 x
まさしく、おっしゃる通りです。
原発の事も、マスコミはあえて突っ込まないし
当たり前のことが、当たり前に言える世の中にそろそろ日本も脱皮しましょう。そのために自分は何ができるかと考える今日この頃です。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな