きくりん情報局

福島では

平成24年2月 8日 21時50分 橋本市 晴 14CPM
             9日  8時30分 橋本市 晴 22CPM
                 20時40分 橋本市 晴 21CPM
            10日  8時    橋本市 晴 22CPM


 ロシアで原子力発電所が火災を起こしているとのニュースが。

 冬の北風で、日本にも放射性物質を運んでくるのでしょう。

 なかなか20CPMを切らないのも、そんなことが原因かもしれません。

 
 ちなみに福島では、原子炉の回りに鉄板の防護壁を巡らす工事が始まったとか。

 海に汚水や、放射性物質が流れ込むのを防ぐため。

 え??まだやってなかったんですね。

 工期はどれだけかかるのか?

 まあ作業者の被爆を考えると、果てしなく時間がかかりそうです。

 と言うことは、メルトダウンした原子炉の底部はそのままか。

 地表からどのあたりまでめり込んで、地下水脈まであとどれくらい??

 なんとかしないと。

 ツイッターからの情報なのですが、除染作業で削り取った汚染土壌を、深夜に阿武隈川に捨てに来ていた車がたくさんいたとのこと。

 それが原因で、福島から避難を決めたとありました。

 あくまで、無記名の情報です。

 
 それにしてもあちこちの水道水からトリチウムが出ていると、友人から。

 こちらも深刻です。

 調べるには、スペクトロメーターが必要です。

 放出されるガンマ線は、放出源によって波長が違い、その値で線源を特定できます。

 近々自作するつもりです・・・・・

 
 これほどの問題が目の前に展開しているのだから、気づかないと。

 お金は食べられません。

 金が再び高騰していますが、金も食べられません。

 「最後の木が切られ、最後の水が汚れた時、ようやく気づくだろう、お金は食べられないと言うことを。」

 どこかで見た記憶があります。

 ネイティブアメリカンの長老の言葉だったか?

 そもそもお金って何??

 金融システムとは、何?

 気づくとばかばかしくも、だまされていた自分が情けない。

 劇的な変化は、耐えられない人がたくさん出ます。

 気づいた人たちから、変えてゆきましょう。

 さて、自分に何が出来るのか・・・・・・
 
[PR]
by drkikurin | 2012-02-10 17:28 | 放射性廃棄物 | Comments(2)
Commented at 2012-02-11 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-13 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな