きくりん情報局

福島では

平成24年2月 8日 21時50分 橋本市 晴 14CPM
             9日  8時30分 橋本市 晴 22CPM
                 20時40分 橋本市 晴 21CPM
            10日  8時    橋本市 晴 22CPM


 ロシアで原子力発電所が火災を起こしているとのニュースが。

 冬の北風で、日本にも放射性物質を運んでくるのでしょう。

 なかなか20CPMを切らないのも、そんなことが原因かもしれません。

 
 ちなみに福島では、原子炉の回りに鉄板の防護壁を巡らす工事が始まったとか。

 海に汚水や、放射性物質が流れ込むのを防ぐため。

 え??まだやってなかったんですね。

 工期はどれだけかかるのか?

 まあ作業者の被爆を考えると、果てしなく時間がかかりそうです。

 と言うことは、メルトダウンした原子炉の底部はそのままか。

 地表からどのあたりまでめり込んで、地下水脈まであとどれくらい??

 なんとかしないと。

 ツイッターからの情報なのですが、除染作業で削り取った汚染土壌を、深夜に阿武隈川に捨てに来ていた車がたくさんいたとのこと。

 それが原因で、福島から避難を決めたとありました。

 あくまで、無記名の情報です。

 
 それにしてもあちこちの水道水からトリチウムが出ていると、友人から。

 こちらも深刻です。

 調べるには、スペクトロメーターが必要です。

 放出されるガンマ線は、放出源によって波長が違い、その値で線源を特定できます。

 近々自作するつもりです・・・・・

 
 これほどの問題が目の前に展開しているのだから、気づかないと。

 お金は食べられません。

 金が再び高騰していますが、金も食べられません。

 「最後の木が切られ、最後の水が汚れた時、ようやく気づくだろう、お金は食べられないと言うことを。」

 どこかで見た記憶があります。

 ネイティブアメリカンの長老の言葉だったか?

 そもそもお金って何??

 金融システムとは、何?

 気づくとばかばかしくも、だまされていた自分が情けない。

 劇的な変化は、耐えられない人がたくさん出ます。

 気づいた人たちから、変えてゆきましょう。

 さて、自分に何が出来るのか・・・・・・
 
[PR]
by drkikurin | 2012-02-10 17:28 | 放射性廃棄物 | Comments(2)
Commented at 2012-02-11 01:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-02-13 14:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな