きくりん情報局

4号炉

平成24年1月11日  7時20分 橋本市 晴  24CPM
             22時    橋本市 晴  21CPM
         12日  8時    橋本市 晴  18CPM
             21時30分 橋本市 晴  26CPM
         13日  8時    橋本市 晴  18CPM


 上記測定値では、およそ220CPMで1μSv/hです。

 和歌山の公称値は、およそ0.07μSv/hくらい。

 実測値では、0.1μSv/hを超すのがふつうです。

 郡山の甥に、測定しろと小言を言ったら、送ってきた数値が、1.3μSv/hでした。

 春よりも増加しています。

 どうするつもりなのか、自分の運命も風任せのようです。

 見えないことが本質で、見えることは陰のような物。

 見えない物が見えるようになったら、もう事態は決まっている。

 手遅れ。

 技術屋の卵の甥が、自分で動かない限りは望み薄かもしれません。

 被爆は確率なので、幸運が彼らにほほえみかけてくれることを望みます。

 
 放射線量増加の原因を作ったと思われる福島第一原発4合炉は、変な壊れ方をしています。

 事故当時、停止状態だったのに水素爆発をしています。

 何故こんな壊れ方をしたのか、誰も説明できていません。

 壊れた建屋の中に、ショットガンタイプの核爆弾が写っている、と、海外のジャーナリストが指摘しています。

 一番簡単なタイプの核爆弾で、材料と道具さえあれば私でも作れる。(そりゃあ材料と道具があれば、誰でも作れますね。)

 その貯蔵プールが空だき状態だったとか。

 核廃棄物は、燃え尽きたのではなく、効率が悪くなったから破棄されます。

 だから水につけて冷まし続けないと、核反応で加熱してしまいます。

 原発推進派は、核廃棄物の処理について、明確なビジョンを示していません。

 日本中の原発の、使用済み燃料貯蔵プールは、かなり過密状態です。

 どう処理するのでしょう。

 核燃料からプルトニウムを取り出そうとすると、廃棄物の量は増えます。

 処理したら、さらに廃棄処理が難しくなります。

 トリウム型原子炉で、廃棄物も燃やしてしまうのが次善の策だと思います。

 研修者が存命のうちに、プロジェクトを進めないといけない。

 廃棄物がミニマムになった時点で、トリウム原子炉を廃止。

 それまでに、新しいエネルギーを創造しないといけません。

 もうあるともいえますが。

 
 それにしても、食品の汚染が心配です。

 リラックマさんのコメントにあったスペクトロメーターは、安くて一般人にも入手できそうです。

 使用にはある程度の専門知識が必要そうです。

 農業関係で困っている人たちを、ちょっとだけ助けられるかもしれません。
[PR]
by drkikurin | 2012-01-13 13:40 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな