きくりん情報局

トリチウム

平成24年1月6日 19時40分  橋本市  晴  23CPM
         7日 8時20分   橋本市  晴  24CPM
         8日 1時20分   橋本市  晴  20CPM
             9時      橋本市  晴  14CPM
            22時      橋本市  晴  27CPM


 
 また、夜の数値が上がってきました。

 九州の原発は停止しているはずなので、四国の原発でしょうか?

 時々拝見するブログ「さてはてメモ帳」の更新が止まっています。

 あまりに過激なので、制作者に何かあったのでは?と、心配しています。

 そのブログの記事にある、聖ニクラウスの話は私も大好きです。


 関東在住のとある人の測定結果で、水からトリチウムが出たと聞きました。

 半減期は12年でした。

 8日と勘違いして、記事を作っていました物を修正いたします。

 水素の同位体なので、酸素と結合して放射性の水が出来ます。

 除去出来ません。

 すさまじい放射能を出します。(←あまり科学的な表現ではありません)

 トリチウムは、核融合の燃料にすることでも有名というか、悪名高い物質です。

 トリチウムを使った核融合は、高エネルギーの中性子が出ます。

 生成するヘリウム原子核が1、中性子が4の割合でエネルギーを持ちます。

 中性子は補足出来ないので、エネルギーは取り出せません。

 つまり、核融合で生成するエネルギーの、80%は回収不能です。

 「その中性子でプルトニウムを作るのだ!」と、有名な核融合の科学者が言っていました。
 
 それで私は核融合研究をやめました。

 放射能の出ない核エネルギー、と宣伝しながら、原子炉より汚い、しかもプルトニウム製造用の核融合炉を考えているのです。

 ワクチンにしろ、核融合にしろ、初心を忘れて人類のためではなくなっています。

 例えば、以前はポリオのワクチンにはSV40と言う、猿由来のウィルスが含まれていて、それがガンの因子になりました。

 北米ではここ20年間、ポリオワクチンからしかポリオが発生していません。

 それを善意にのせて、アフリカに広めようとしています。

 ペットボトルのキャップを集めて、です。

 悪魔の所行と言いたくなります。
[PR]
by drkikurin | 2012-01-08 23:26 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな