きくりん情報局

トリチウム

平成24年1月6日 19時40分  橋本市  晴  23CPM
         7日 8時20分   橋本市  晴  24CPM
         8日 1時20分   橋本市  晴  20CPM
             9時      橋本市  晴  14CPM
            22時      橋本市  晴  27CPM


 
 また、夜の数値が上がってきました。

 九州の原発は停止しているはずなので、四国の原発でしょうか?

 時々拝見するブログ「さてはてメモ帳」の更新が止まっています。

 あまりに過激なので、制作者に何かあったのでは?と、心配しています。

 そのブログの記事にある、聖ニクラウスの話は私も大好きです。


 関東在住のとある人の測定結果で、水からトリチウムが出たと聞きました。

 半減期は12年でした。

 8日と勘違いして、記事を作っていました物を修正いたします。

 水素の同位体なので、酸素と結合して放射性の水が出来ます。

 除去出来ません。

 すさまじい放射能を出します。(←あまり科学的な表現ではありません)

 トリチウムは、核融合の燃料にすることでも有名というか、悪名高い物質です。

 トリチウムを使った核融合は、高エネルギーの中性子が出ます。

 生成するヘリウム原子核が1、中性子が4の割合でエネルギーを持ちます。

 中性子は補足出来ないので、エネルギーは取り出せません。

 つまり、核融合で生成するエネルギーの、80%は回収不能です。

 「その中性子でプルトニウムを作るのだ!」と、有名な核融合の科学者が言っていました。
 
 それで私は核融合研究をやめました。

 放射能の出ない核エネルギー、と宣伝しながら、原子炉より汚い、しかもプルトニウム製造用の核融合炉を考えているのです。

 ワクチンにしろ、核融合にしろ、初心を忘れて人類のためではなくなっています。

 例えば、以前はポリオのワクチンにはSV40と言う、猿由来のウィルスが含まれていて、それがガンの因子になりました。

 北米ではここ20年間、ポリオワクチンからしかポリオが発生していません。

 それを善意にのせて、アフリカに広めようとしています。

 ペットボトルのキャップを集めて、です。

 悪魔の所行と言いたくなります。
[PR]
by drkikurin | 2012-01-08 23:26 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな