人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きくりん情報局

死んだ男の残したものは

平成23年12月28日 7時50分 橋本市 晴  24CPM
              21時40分 橋本市 晴 24CPM
          29日 8時     橋本市 晴 23CPM
              22時    橋本市 雨 14CPM
          30日 8時30分 橋本市 晴 22CPM
              21時30分 橋本市 晴 18CPM
          31日  8時    橋本市 晴 23CPM
               22時30分 橋本市 晴 38CPM
平成24年1月1日   8時10分  橋本市 曇 18CPM
 

 大晦日夜の、高い数値が気になります。

 年内にもう一件はアップしようと思いつつも、年が明けてしまいました。

 明けましておめでとうございます。

 今年は壬龍、水の中の水の年です。

 水にまつわる色々な事が予想されます。

 ちなみに我が家では、子供が誕生します。

 こんな年に生まれてくる子供は、いったいどんな子供なのだろうと、ワクワクしながら待っています。


 昨年末、ある詩人の女性と、お話しする機会に恵まれました。

 素敵な初老の女性です。

 その方が、谷川俊太郎さんと、共著で出版されたと。

 「一夜だけの詩遊び」

 その中で、見覚えのある詩がありました。

 「死んだ男の残したものは」谷川俊太郎さんの詩です。

 私は、子供心に、高石ともやの歌と記憶しています。

 次のフレーズに、共著の女性のコメントがありました
 
 「死んだ彼らの残したものは、生きてる私、生きてるあなた・・・」

 昨年の震災でなくなった方々の残したものは、まさに生きている私達である、と。

 亡くなった方々、ご先祖様たち、その願いと祈りは、生きている私達に注がれています。

 その思いをいただいて、今を生きたいと思います。

 今年も、万物が幸福であり平和であることを祈って、今日の元旦を祝いたいと思います。  
by drkikurin | 2012-01-01 12:23 | 祈り

関西圏の放射線情報
by drkikurin

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな