きくりん情報局

お伊勢参り

平成23年12月1日 23時    橋本市 雨  36CPM
          2日 7時30分  橋本市 雨  34CPM 


 ちょっといやな数値です。

 どこから来てるのやら。

 風向きからすると東北ではなく、京都、福井あたりか。


 初穂を納めにお伊勢参りに行ってきました。

 境内の神氣を感じるに、まだまだ日本は大丈夫と感じました。

 三年前、式年遷宮祭へ寄付をしたら、特別参拝券がいただけました。

 それがあると、御垣内参拝が出来るのです。

 もちろん正装で参拝しなければいけません。

 それにしても御垣内の鳥居の前、玉砂利の上の波動のすばらしいこと。

 色々感謝しなければいけなかったのが、「ありがとうございます」しか出てきませんでした。

 境内のご神木たちは、この場に生を受けて本当に幸せそうです。

 もう千年でも二千年でもこのまま続いて欲しいと思いました。

 下界の私たちは、この神氣を普段の生活の中に表現することが仕事ではないかと思います。

 私は、ついつい危機感を募らせて書いてしまいます。

 しかし言霊の幸わうこの敷島では、希望のある言葉を使わねばと思います。

 が、まだ無理かもしれません(笑)。
[PR]
by drkikurin | 2011-12-02 17:45 | 祈り | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな