きくりん情報局

反省

平成23年11月4日 23時20分 橋本市 晴  25CPM
        5日  8時    橋本市 曇  23CPM
        6日  1時40分 橋本市 曇  20CPM
            8時    橋本市 曇  20CPM
           22時40分 橋本市 雨  17CPM
        7日  8時20分 橋本市 晴  23CPM


 前回の投稿で、高野山大学や、僧侶たちの行状について苦言を書きました。

 似たような感覚を持たれた方がいないか、他のブログを探しました。

 「このような機会を与えてくださり、高野山大学へは感謝をしております。」

 と、ありました。

 こっちが良いな、と反省しました。

 法王猊下が言っておられたことは、むしろこちらですね。


 ところで、玄海原発で再稼働した4号炉は、調べた範囲ではプルサーマルではありませんでした。
 
 3号炉がプルサーマルですね。

 核分裂で発生する中性子で炉壁が劣化し、低温下で崩壊が懸念されているのが一号炉。

 もっとひどい目に遭わないと、国の方向転換ができないのでしょうか?

 知人が、「原発でこんな目に遭ってるのに、なぜ外国に売るんだ!」と怒っていました。

 買う側からすれば、日本が売らないと、韓国などの炉を導入する羽目になるので、それはさけたいのでしょう。

 日本の隣の大変な国では、25基も稼働しています。

 まともに建設したのか、保守しているのか、心配です。

 三峡ダムのおから工事も、同様に心配されています。 

 国家の危機よりは、目の前のお金が大事な国民性・・・・今の日本も笑うに笑えません。

 某有名巨大スーパで買ったお米から、とんでもない数値が・・・・と友人から連絡が。

 あまりにひどいので、具体的な名前数値をネット上に上げることをためらいます。

 客の健康よりは、会社の利益!

 こんなことが政府のお墨付きで、日本で起きるのですから。

 
 先日知人の農園の収穫祭が。

 ごくごく当たり前に、収穫に感謝して、みんなで食べて踊って歌って騒いで、「ありがとう」と言う。

 かなり疲れましたが、人の喜びの原点はこんなところだと思います。

 小さな男の子が、パンツ一丁で泥だらけで遊んでいました。

 そんな光景から想像できる日本の未来は、とても明るいです。
[PR]
by drkikurin | 2011-11-07 14:56 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな