きくりん情報局

放射性物質の拡散

平成23年10月30日 21時20分 雨  23CPM
          31日  8時10分 晴  17CPM


 早くベクレルモニターを制作したいのですが、なかなか適当な鉛容器が見つかりません。

 業者に頼むと、ラジオアイソトープ用保管容器が10万円とか・・・・

 自分で鉛を溶かして型に流し込んで・・・・鉛の融点は300度とちょっと・・・

 色々考えてしまいます。

 ヴェートーベンが聴力を失ったのは、当時はやりの鉛のワイングラスだったとも言われていますので、取り扱いに注意をしないと。

 海外のスーパーでは、日本の食品は陳列台から消えたそうです。

 安心できるかどうかの基準を表示していないから、賢明な消費者は買わないわけです。

 単に信用していないだけのことです。

 ちゃんと測って表示してはどうでしょうか?

 「500ベクレル以内だから大丈夫なので表示しない」では子を持つ親、妊婦さんは買えません。

 しかし私は、安全値とか言う前に、汚染物質は拡散させてはいけないと思います。

 貯めておいて除染の手段を探すべきです。

 
 話題をもう一つ。

 宮古の津波に流されたがれきから、なぜか放射能が検出されています。

 津波がもう放射能に汚染されていたようですね。

 何が起きたのか、わかりやすいニュースです。

 隠蔽されなくてよかった。

 これも物を知らない現政権のおかげです。 


 明日から、ダライ・ラマ猊下のイニシエーションに参加してきます。

 また更新が滞ります。

 地獄を目にしながら、高貴な精神を維持しておられるのは、チベット仏教のなせる技なのでしょうか?

 私ならきっと、復讐に燃えるでしょう。

 清らかな魂と民族にに幸いあれ。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-31 14:16 | 被爆 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな