きくりん情報局

始まり

平成23年10月27日 0時15分  橋本市 晴 16CPM
              7時50分  橋本市 晴 25CPM
              22時45分 橋本市 晴 26CPM
          28日 8時30分 橋本市 晴 23CPM
               11時40分 橋本市 晴 20CPM
          29日 8時     橋本市 晴 20CPM
          30日 0時30分  橋本市 曇 25CPM
              8時      橋本市 曇 29CPM


 またしばらくアップ出来ませんでした。

 放射線量は、時々ピークがあっても、落ち着いてきたようです。

 まあ、そのピークは、福島由来ではないと確信してはいます。

 
 汚染地域の中学3年生女子が、クモ膜下出血で亡くなったようです。

 岩手県一関市、とあります。

 その中学の中庭には、10マイクロシーベルトを超える高濃度汚染ポイントがあったそうです。

 亡くなった生徒は運動部で、その中庭での運動が多かったそうな。

 高線量が新聞で報道されるまでは、生徒、保護者には伝えず。

 クモ膜下出血では、国も企業も、放射線障害が原因とは認めないでしょうね。

 因果関係を立証するのは、かなり難しいでしょうか。

 それらの地域では、嘔吐や下痢を伴う風邪が流行しているとのこと。

 怖い現実を見ようとしない者が多い。

 見なければ、無いような気分になる。

 頭だけを隠すダチョウの比喩そっくりです。

 実際放射能は感覚では捉えられない。

 感覚として表に現れた時にはもう遅い。

 何とも切ない。
[PR]
by drkikurin | 2011-10-30 10:05 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな