きくりん情報局

東北新幹線で

平成23年10月14日 17時     郡山市  晴れ  50CPM  新幹線内で測定
               17時12分 福島市  晴れ  55CPM   同上
               17時38分 仙台市  晴れ  13CPM   同上
          15日 7時20分  北上市  雨    11CPM  1階網戸越しに測定
              22時10分  北上市  晴れ  21CPM   同上
          16日  8時    横浜市  晴れ  18CPM   マンション12階外気を測定
          17日  0時45分 横浜市  晴れ  31CPM   同上
               7時20分  横浜市  晴れ  29CPM  同上
               23時45分 橋本市  晴れ  22CPM  帰宅後網戸越しに外気を測定
          18日  6時20分 橋本市  晴れ  31CPM
               20時40分 橋本市  晴れ  22CPM
          19日  8時30分  橋本市  晴れ  22CPM


 
 法事のため、東北新幹線で北上の実家に帰りました。

 新幹線の3列シートの中央に座り、窓側に計測器を向けて測定。

 測定結果のグラフをアップします。

 大宮から測定を始めて、北上で終了。

 郡山と福島でピークがあります。

 所々のグラフの谷間はトンネル通過時です。

 郡山福島では、わたしのおおざっぱなアナログガイガーカウンターの針が、0.7μSv/hを示しました。

 目盛りが1μSv/hからなので、レントゲン撮影の時以外では、初めて針が数値を指し示しました。

 念のため、これは新幹線内部という屋内での測定結果です。

 これは外部被曝なので、問題はありませんが。

 この環境で暮らしている人たちがどれだけいるのやら。

 東北のニュースでは、仙台市がパンダを誘致しようと中国共産党政府と交渉中、と。

 震災で傷ついた子供達を癒したいと・・・・・・・

 レンタル費用は1億/年。もちろん中共政府へ。

 何でも良いから、あちらにお金を貢ぎたいのか。

 他に思いつかないのか??

 子供を守る為に使え、除染等に回せ!と言いたい。 

 そうこうするうちに、ホームセンターでは東北産の腐葉土が販売されていたり、規制値以下だからと農産物が販売されたりしています。

 「175ベクレル/kgだから安心なお米」←信用しますか??

 日にセシウムを10ベクレルも接種すると、1年もすると1000ベクレルほど体内に蓄積します。

 こうして放射性物質が日本中に拡散して行きます。

 政府は止めようとしません。

 ちなみに満期の国債30兆円分が、償還されます。

 ところが発行額が、私の勘違いでなければ12兆円。

 差額の18兆円分が、市場から回収されると言うことになりますが、事実上の金融引き締めです。

 デフレ、円高に拍車がかかります。

 発行通貨を増やすとインフレ、円安になる。社会科で習いました。

 どれほど愚かなのか?

 この政府では日本はもたないです
d0231730_9201919.jpg

[PR]
by drkikurin | 2011-10-19 08:58 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな