きくりん情報局

甲状腺に異常

平成23年10月4日 23時  橋本市 晴れ  26CPM  
          5日 6時   橋本市 曇り  18CPM


 久しぶりに二日続けてアップできました。

 福島の子供達10人に、甲状腺の異常が見られるとのニュースがありました。

 確か調査対象になっていた340人のうちの10人。

 10/340とは考えたくないです。

 それぞれがそれぞれの人生と未来を持っている子供達。

 何とか改善して欲しいです。

 セシウムがどの程度の量を食べ続けたらどの程度体内に蓄積するか、データを発見しましたので転載します。

 
 蛇足ですが、管元総理は、内閣機密費を月1億づつ消費して、15億使ったとか。

 確かに、連日料亭通いの豪華な食事は、国会議員の給料では少々無理がありますが・・・・・・

 子供達のために使ったのか?

 スパイを金で釣るために使ったのか?彼がスパイのようなものなので自分に使ったとか・・・

 表に出せない工作のためにある金なので、公開は無理でしょうが・・・・・確かに無理でしょうね。

 とにかくめちゃくちゃな内閣が運営していますので、どうなるやら。

 国会では、被災した小学生から中学生までの子供達から受けた質問に、政治家も学者も答えられない。

 今の国会が、小学校の学級会以下であることが証明されたわけです。

 切ないですね。

 翻って、私が何が出来たのか?

 支援物資を送るくらいしかできませんでした。

 和歌山の台風被害でも、ボランティアに行ってきた人の話を聞きました。

 収穫したお米が全て流された事や、道が寸断され徒歩で買い出しを余儀なくされている住民の話など。

 私は自分の事で精一杯で、自分の事さえ出来ていない。

 彼も自分の仕事もあっただろうに、いたたまれずにボランティアに参加したわけです。

 近頃の若者はすごい。

 彼らを尊敬します。

 早めに農作業にめどをつけて、私も参加したい。d0231730_16564660.png
[PR]
by drkikurin | 2011-10-05 16:58 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな