きくりん情報局

民主主義

平成23年9月12日 21時    橋本市  晴れ  27CPM
         13日 6時     橋本市  晴れ  35CPM
         14日 7時     橋本市  晴れ  24CPM



 昨夜は、疲労のためか8時にはダウンしてしまい、測定をしませんでした。

 それにしても、通常値には戻りません。


 新内閣が発足し、国会が開幕、所信表明演説が行われます。

 が、4日で閉幕。

 国会で審議はしない、を民主党は曲げず、国会を閉じるのだそうです。

 国会で審議をしない??

 国対委員長が口を滑らせたらしいのですが、「内閣が発足したばかりで不完全。国会で十分な答弁ができないから」だそうです。

これは国家機密の漏洩では・・・・・

 むかしこんなジョークがありました。

 確か米国大統領が言ったのだと記憶しています。
 
 クレムリンの中を「フルシチョフは馬鹿だ~」と叫んで駆け抜けたら、KGBに捕まった。

 罪状は、国家機密の漏洩。

 こんなジョークが本当になってしまうのが日本ですが、日本では逮捕されません。

 こんなのもありました。

 胡錦涛主席に菅直人が、

 「日本では、国会議事堂の前で、菅直人は馬鹿だ、と叫んでも逮捕されないと言う自由がある。」と言った。

 すると胡錦涛が、

 「いや中国でも、天安門広場前で、菅直人は馬鹿だ、と叫んでも逮捕されない自由はある。」と言ったとか。

 それにしても震災や台風被害の対策に、決めなければいけないことが多々あるのにそれをしない。

 これではお隣の共産党政権と同じです。

 これがあと2年続いて、日本は無事でしょうか?

 もう今でもかなり大変ではありますが。

 民主主義とは、民衆(デモス)が統治(クラシー)すると言う意味ではなく、参加すると言う程度の意味です。

 デモスとは、時として暴民とも訳されます。

 たいそう美化されていますが、デモクラシー・民主主義は、国民が政治を行うという意味ではありません。

 私は、「人権」とか、「民主主義」とか、「自由」とか、悪意を秘めたこぎれいな言葉が大嫌いです。

 共産主義者達が言うように、民が盲目なのであれば、選ばれた議員達も馬鹿が集まるわけです。

 子供手当、高速道路無償化、農家への補助・・・これらは選挙民へお金を上げますよと言う、一種の詐欺であったことが明らかです。

 これらが撒き餌になって、裏に隠れた人権救済法案、外国人参政権、沖縄ビジョンなどの売国法案が釣れてしまいそうなわけなのです。

 お金がもらえるからと投票してしまったのが、多数の馬鹿な日本人です。

 「生活が第一」などと、日本人としての矜恃を忘れたからこんな政権が誕生しました。

 税金でキャバクラに通っていた議員(組合系)が総務大臣になり、

 あ、参議院議長もそうでしたね、5人もいましたね、(「キャバクラ5」で検索・・)

 マルチ商法と懇意だった議員が消費者担当大臣になり、

 国防の素人と自ら発言する大臣が国防大臣になり、(そりゃ平和を愛する近隣諸国は挑発しますね・・・)

 「殺人者にも殺人を犯すに至った理由がある」と、被害者の母親の前で言える議員が法務大臣になり、

 韓国で反日デモに日本の公費で参加していた大臣も過去にいて、

 違法賭博(パチンコ)の業界団体を応援する大臣が5人もいて、

 北朝鮮の日本人拉致とつながりのある団体へ巨額の献金を、元総理2名と党ぐるみで行い、
 
 日本人拉致実行犯の助命嘆願にサインをした人が、過去に総理大臣や法務大臣になり、

 外国人から選挙を応援してもらって、献金まで受けた人が大臣とか、総理になりました。

 これはブラックジョークではなく、現実であるというのが恐ろしいです。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-14 09:32 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな