きくりん情報局

今後

平成23年9月6日 22時 橋本市 晴れ  26CPM
             7日 7時  橋本市 晴れ  24CPM


 このところ、郡山などからの連絡も途絶えています。

 痛くもかゆくもないから慣れてしまうのでしょう。

 このタイミングを見計らって、米の先物取引が開始。

 関西以西の新米が、なかなか手に入らないと言います。

 まあ新米の出始めですが。

 近所では、農家の直販で見かけますが、本当なのでしょうか?

 食べ物は、作っても売っても、商売で割り切れるものではありません。

 投機の対象にするなど、天罰が下って欲しいものです。

 こんな折、関西を台風が通過して行きました。

 うちは無事でしたが、近所ではたくさん稲が倒れています。

 東北のお米も大丈夫でしょうか?

 農家の方の心中を察するに、心が痛みます。

 先帝陛下は、長患いから目を覚まされたとき、開口一番「米は大丈夫か?」と、聞かれたそうです。

 日本は、稲作文化の国です。

 助け合って、お米を作ってきました。

 だからこそ、強調しあう「和」の心が育ったのだと思います。

 列島のあちこちで、色々起きていますが、みんなで助け合って行けたらと願います。
[PR]
by drkikurin | 2011-09-07 14:41 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな