きくりん情報局

テレビを止めよう

平成23年8月19日 午後12時    橋本市 曇り 27CPM 
         20日 午前7時     橋本市 曇り 22CPM
         21日 午前2時     橋本市 曇り 24CPM
              午前7時     橋本市 曇り 22CPM
              午後11時    橋本市 曇り 25CPM
         22日 午前7時25分 橋本市 曇り 15CPM


 またまたまとめてアップします。 ようやく平常値に戻ってきたようですが、持続しないのでしょうね。

 エステー化学が(芳香剤などの会社)、安価なガイガーカウンターを売り出すそうで、株価が一時急騰しました。

 1万5千円台ですね。10月中とありますが、中身は中国に作らせるようです。家電でもそんなのがたくさんあるので、気軽に測るのには良いでしょうか。

 また、シンチレックスという放射線を受けると発光する樹脂が、発売されるようです。

 こちらは元々ペット樹脂に放射線がぶつかると発光する現象を利用した物で、光の波長を可視光領域に持ってきた樹脂です。

 ただの透明下敷きのような物なので、原価はかなり安いようです。

 スーパーでお肉や野菜のチェックに使えるかも知れません。

 発売時期は明記されていませんでした。

 以前書きましたが、ガイガーカウンターを購入するに当たり、役に立つ時代が来ないことを願ったのですが、一家に一台になりつつある今、世も末とも言えます。

 マスコミや政府が信用できないので、自分で家族を守らなければいけません。

 某テレビ局への抗議デモには6千人から2万人の人が集結したようですが、報道したのは外国メディアだけ。

 また、東電がNHKに、報道内容が不正確であったと講義したとか。

 それで訂正報道がされたようですが、さて、盗人が盗人を盗人呼ばわりするような事態です。

 テレビは信用できません。

 もう捨てましょう。
[PR]
by drkikurin | 2011-08-22 12:35 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな