きくりん情報局

中国原潜の事故他

平成23年8月13日 午後6時  岩手県北上市 晴れ 地上2m 23CPM
                                   地表   25CPM
         15日 午前3時  橋本市  晴れ 25CPM
              午後23時 橋本市 晴れ 28CPM
         16日 午前9時  橋本市 晴れ  26CPM
             午後11時  橋本市 晴れ 29CPM
         17日 午前7時  橋本市 晴れ 22CPM
              午後9時30分 橋本市 晴れ 19CPM
         18日 午前9時 橋本市 晴れ  25CPM
              午後9時30分 橋本市 曇り 18CPM
         19日 午前7時30分 橋本市 雨  20CPM


 お盆休みから帰宅後、更新が滞っていましたので、またまとめて掲載します。

 岩手内陸以西は、測った範囲では問題ないように感じました。


 中国の大連の港で、中国の原潜が事故、放射能漏れが起きています。

 彼らのことだから、海に沈めて解決!、となるのでしょうか。

 日本海も大変です。 

 色々ありすぎて、何を書いて良いのやら。

 農薬の話を少々。

 某農家と会話したのですが、「私は化学物質に抵抗力をつけるため、農薬も使用している。」

 などと冗談めいて、自分の農法を正当化していました。

 世話になっているので、何とも異論は挟みませんでしたが。

 生物学的な汚れには、動物はその個体で抵抗力を持つに至ります。

 化学的な汚れには、抵抗力を持つには数世代かかります。

 昆虫などは、たくさんの子孫を残し、1年で世代交代しますから、すぐに抵抗力を持ちます。

 そのためには、たくさんの子供の死や奇形もありますが、それらは淘汰され、生き残った個体が繁殖します。

 さて、まともな神経を持つ人間は、それに耐えられるのか?・・・・・

 人間の作った放射能と、放射性物質はどうでしょうか?

 これも壮大な人体実験です。

 家族と自分を守るためには、自尊自立が第一です。

 自分で食を確保できれば良いのですが、まず農業を大事にしましょう。

 通常農法の農家は後継者難だそうです。

 ところが、有機栽培の農家は後継者はいるのだそうです。

 今時の若者は分かっているんです。

 ところが日本の有機栽培農家の比率はわずかに0.2%だそうです。

 こういった農家の産品を購入することが支援に繋がります。(←結婚前から実践していた妻から教えられました)

 某テレビ局の番組造りに非難が集まっているそうですが、見ないこと、スポンサーの商品を買わないことが講義の一番の方法です。

 単純な買う、買わない、を駆使して、農業・産業を変えて行くことが出来ます。 
[PR]
by drkikurin | 2011-08-19 17:08 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
放射線量
被爆
原発の構造
祈り
放射能に負けない食べ物
放射性廃棄物
放射能除去
エネルギー源
時事問題
農業

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな