きくりん情報局

岩手で

平成23年8月10日午前0時  新潟県柏崎市 晴れ  18CPM 
             午前3時  山形県鶴岡市  晴れ  18CPM  
             午後4時  岩手県北上市  晴れ  21CPM
                     以上走行中車内より
            11日 午後4時 北上市   曇り    9CPM
          12日 午後9時30分 北上市 晴れ 27 CPM


ただいま東北に帰省中です。

日本海側を走行中、車の中から測定した値ですが、走行中車内から測った値なので参考程度に考えて下さい。

それにしてもそれほどの値ではありません。

山形、秋田の日本海側は無事であるように感じます。

岩手の内陸部中央から北も無事ではないでしょうか。

北上の南側、一関平泉のあたりは、飛び地のように汚染が来ていると言いますが、訪問する予定はありません。

この界隈では、穀倉地帯のため、走行中農薬の臭いがしてきます。

こちらの方が健康には害がありそうです。


ところでアメリカ株式市場では、国債の格下げで混乱しているようです。

日本の首相は、こんな風に言ったらいけないのでしょうか?

「日本の国際は、格下げされたアメリカ国債よりまだ2ランクも下だ。それでも円が買われ国債の金利が世界でも最低レベルなのは何故なのだ?格付けが信用できない証ではないのか?心配は無用だ。」

こんな風に恩を売ればよい。

本当は格付け機関の格付けはアメリカには甘すぎる、と言うのは多分皆さんご存じなのでしょうが。
[PR]
by drkikurin | 2011-08-12 21:46 | 放射線量 | Comments(0)

関西圏の放射線情報
by drkikurin
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

最新のトラックバック

まずは考えろ
from Anything Story
トリウム原子力とは
from あなたに素敵な贈り物
放射線単位
from  Welcometoheal..

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな